プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっとシンプルにしろよ
すべてそれぞれひとつの会社に合併しろ
ENEOS出光~jass合併、ドコモau~ソフトバンク合併、その他諸々
そして金額は一律だ
水道代、税金も全国一律
電力会社とか新しいの増えすぎ
やめろ

なんで類似の会社が増えまくるんですか?
お馬鹿な僕ちゃんにも分かるように説明していただければ幸いです。

A 回答 (4件)

そうなったら、どんどん料金高くなるよ。

安く売る必要がないからね。
    • good
    • 0

なんで類似の会社が増えまくるんですか?


 ↑
自由主義経済体制を採っている
からです。

儲かる、となれば、我も我もと
飛びつきます。

そして、競争原理が働き、
ダメな企業は淘汰され
優秀なのが生き残ります。

こういう競争原理を不合理だとして
排除したのが社会主義でした。

社会主義が産んだのは、独裁と貧困と
劣悪な商品に、自国民の大虐殺でした。
    • good
    • 0

簡単に言えば1社しかなかったらしたい放題できるから。

    • good
    • 1

独占禁止法について、


自助努力で勉強して下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!