『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Office2003を使っています。
3列1行の表体裁のワード文書があります。
ページによってヘッダーを変える為に、セクション区切りを入れたいです。
しかし、1行のセルになっている為、セクション区切りを挿入しても、
最上部に挿入され、任意の場所には入れることができません。
そこで、任意の場所で表分割をし、セクション区切りが挿入できるようにしたいです。
しかし、任意の場所で「罫線」→「表の分割」をクリックしても、
最上部に分割部分が挿入されてしまいます。
何とか、任意の場所で表の分割ができないでしょうか?

A 回答 (2件)

3列1行の表なんですよね。

その1行の中に複数行の入力があっても、1行は1行ですから
分割できませんね。
3列1行の表が複数ページにわたっているんですよね。
ひとつの表が1ページで収まるように、表を分けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、表を作り直すしかないのですね。
残念ですが、作りなおすとうまくいくので、そうします。
どうもありがとうございました。

メニューの[罫線]→[罫線を引く]などから鉛筆のようなものを出して、

それで段落を区切ってから表の分割をしてはいかが。
区切ってある場所からなら[ Alt+Shift+↓ ]キーで分割できますから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
やってみたのですが、やはり[ Alt+Shift+↓ ]キーを押すと、
表の上部でセクション区切りをしてしまいます。
表を作り直すしかないみたいです。
手っ取り早くできず、残念ですが、ありがとうございました。