アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はまだ小学六年のガキです。
このサイトに来ていること自体がアレかもしれませんが聞いてください。

僕には好きな女の子がいます。
四年の頃は同じクラスだったので喋ることはありましたが二回連続で違うクラスなので一年半ほど全く喋っていません。
廊下で会っても普通にすれ違うだけで何も喋りません。
せっかく喋れるようなチャンス(学年全体で何かをやったりする時など・・・)も何故か逃してしまっています。
現在は恐らく片思いです。
それを両思いにするにはどうしたらいいでしょうか?
僕は自分から話しかけるようなことは違うクラスの場合は出来ないので思い切って話しかけるなどのことは到底不可能です。
何かいい方法を知っている人は教えて下さい

A 回答 (5件)

中学2年の女子です(*^v^*)

私も好きな人とクラスが違うので、メール(携帯持ってなかったらゴメンなさい)とか自分からその好きな人のクラスに行って友達とかと話をします。
結構好きな人の視界に入るだけでも効果はあるそうですよ!!
頑張れそうなら目が合ったときにあいさつからでもいいので声をかけてみてください!
お互い頑張りましょうね~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯は小学生なので持っていません。
視界に入るだけでも効果はあるんですね。初めて知りました。
やっぱり声をかけないと始まらないみたいなので頑張ってみます。
お互い頑張りましょう。

う~ん…難しい質問ですね。

20代なんであんまり参考にならないかもしれませんが…
自分が小学生のときを思い返しても同じクラスの子しか喋りませんでしたからね;;;

すごく小さなことですけどまずは挨拶から初めてみたらどうでしょう?
一度同じクラスになってるわけだし…自然にね。
例えば同じ空間にいるとき(図書室とか運動会とか)「よぉ!」みたいな。
朝会ったら「おはよう」とか。
小学校なら帰るタイミングも合うでしょうから「バイバーイ」とか。
そんな小さな接点を持つことから始めたらどうでしょう??

>このサイトに来ていること自体がアレかもしれませんが聞いてください。
小学生でこれだけしっかりした文面を書けるってすばらしいことだと思います。
ネット社会なんて子供から老人までいるんですからココを利用するにあたってそこまで年齢は気にしなくてもいいと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕も同じクラスの人としか喋りません。
いろんな人に意見を聞いてみましたが、やっぱり話しかけることから始まるみたいなので頑張ってみます。
年齢のことは気にしなくていいんですね。
今度から気をつけます。

>到底不可能です。

そんなことないですよ。男の子、男の子!!
思い切っていったほうがスッキリしていいんじゃないのかな?
なんか仲のいい友達と一緒に協力してくれるお友達はいるのかな?
後は、登下校の時間、私は、「おはよう」とかから始まって、「昨日の○○TV見た」とか。
学校の外だと少し言いやすくなると思うよ。なんか突然、雨降ってくるでしょ。秋って。その時に、傘?それよりハンカチ!!「洋服濡れてるよ」なんて渡して、君は雨の中走っていく。後で、アイロンで綺麗なハンカチが帰ってくる。そこで話せば?どうかな?
とにかく、両想いにしたいなら、あなたがどういう人?って知りたいとその女の子は思うよね。優しい人?スポーツマン?困っている人を助けたりする人?

女性だって男性だってそれは、「好きな人」と付き合うのだから、「好き」と思ってもらうには、話したり、親切にしてあげることで、君を「知ってもらう」ことだと思うよ。中学になる前に、おもっいきりアタックしてみようよ。応援してるよ!!
青春してるねーー!!
    • 0
この回答へのお礼

仲のいい友達はいますが、僕の学校では恋愛系のことを少し話しただけで学年全体の噂になり、最終的に本人にも不完全な状態で伝わってしまいます。
それが嫌なので友達に話したりはしません。
ハンカチを渡すのもいいですね。
機会があればやりたいと思います。
とにかく何かをしないと始まらないみたいなので頑張ります。

う~ん・・・やっぱり、話さないと始まらないよ。

恋愛って、ビビってちゃできないんだよ。
だから、意地でも話したほうがいいよ。

一応、もうひとつの意見を言うと・・・
そういう時は、周りをうまく利用することですね。
自分は、その子のことが好き的なことを匂わせるのです。
周りでは、間違いなく噂になりますから、良い頃合に告白を考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

話しかけないと始まらないみたいなので今度話しかけてみます。
周りを利用するということは僕には出来ません。
やっぱり不完全な状態で噂になってしまうのは嫌なので・・・
ある程度仲良くなれたら仲を深めるために周りの人間にも言おうと思います。

「将を射んとすれば馬から」ということわざがあります。

簡単に言うと、
強い将軍を倒すためには、その将軍の乗っている馬を倒すとやりやすい。
ということです。

あなたが直接好きな女の子と話せないのならば、
その好きな女の子の友達と話してみてはいかが?
自分と同じクラスにその女の子の友達はいませんか?
その子と友達になれば、好きな女の子と近づくチャンスが手に入るかもしれません。
あとは、その好きな女の子がどんな男の子がタイプなのかを聞き出して
(友達から聞いてみてもいいです)、
その通りの男になれるように努力してください。
で、卒業式の時に告白なんていいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

運が悪いことに僕の好きな子の友達は、みんな違うクラスになっています。
僕の学校では男子と女子の仲が非常に悪いので(僕の好きな子は論外だけど・・・)男子と女子が友達になるようなことはありませんね。
中学に行って、みんなが思春期になれば友達になれたりもすると思います。
卒業式の日に告白ってのは少しアレですね・・・
僕もその子も同じ中学に行くので卒業式の火に告白する必要はあまりありません。