アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーにアイコンが表示されません。
本体 : SHARP PC-MM70G
OS  : XP Pro.
IE   : Ver. 6.0.2900.2180 sp2
急におかしくなりました。ATOK2005を使用しているのですが、
パレットがタスクバーの中に入り(滑って入れてしまったのかも知れません)、
そののち、まずはタスクバーが表示されなくなりました。
タスクバーのプロパティ(自動で隠す・表示固定など)を色々変更しても改善されません。
色々触っているうちに、ATOKのパレットをタスクバーに入れると不具合が出る報告例があるのを知り、デスクトップにATOKのパレットを放り出すと、タスクバーは下に潜り込み、つまんで出そうにも動かない状態になりました。
再び、ATOKをタスクバーに入れると、タスクバーは表示されるものの、ATOK以外のアイコンが表示されません。
ATOKを再インストールしてもダメ。SAFEモードで立ち上げ直してもダメです。
ウイルスバスターで最新のパターンファイルにて検索しても、感染はしておりません。

打つ手としては、窓の手でレジストリーをいじる or OS再インストールの方向なのでしょうか。

現状のウインドウの切り替えはALT+TABでしのいでいますので、困っています。
ご存知の方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

私もATOKですが、そのようなトラブルは一度もないです。

XPでATOKは5台目になります。

ATOKのバージョンは幾つでしょうか?アップデートはしているのですか?

それと、症状はレジストリの異常です。
私は日頃からレジストリを掃除しています。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalog …

私もかつてレジストリの不具合に悩まされた事があり、以後は上記のソフトを使っています。是非検討下さい。

今回は新しいアカウントを作成して凌ぐか、OSの再インストールをお勧めします。

この回答への補足

早速のコメントありがとうございます。
困っているので、とても嬉しいです。
ATOK2005のバージョンですが、18.0.3.0で、最新のアップデートプログラムは再インストールの時にあてました。
とりあえず、教えていただいたレジストリ掃除を行い、
ダメなら別アカウントを作成してみます。

• 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
ご指摘のレジストリ掃除、実行してみます。