プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP社のデスクトップでOSは「XP」です。

昨日 突然にモニター上(デスクトップ上)に通常なら映るタスクバーや言語バー

が映らなくなりました。勿論、アイコンやショートカットも出てきません。

パソコン1台に家族5人のアカウントを作っており、私の場所は正常にタスクバーやアイコン

が映ります。 他の4人の場所を映すとタスクバー・アイコン・ショートカットなど全然映らなくなって

おります。 だから、スタートボタンさえもクリックすることが出来ません。 どうしたらいいでしょうか?

詳しい方 教えて下さい。

A 回答 (4件)

>私の場所は正常にタスクバーやアイコンが映り ~ 中略 ~


> ~ 他の4人の場所を映すと

 ログオンするユーザーアカウントによって症状が出るアカウントと
出ないアカウントがあると言うことで宜しいでしょうか?

 その場合、セーフモードで起動し直しても同じでしょうか?

Windows へログオン時、タスクバーが表示されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …


 いずれにしても Windowsの基幹プログラムであるエクスプローラに
異常が発生しているようです。

 タスクマネージャを起動して explorer.exe というプロセスを強制
的に終了させ、PCを再起動後、問題のユーザーアカウントでログオン
し直して、様子をみてみては如何でしょう?
 タスクマネージャが「Ctrl」キー+「Shift」キー+「Esc」キーの
同時押下で起動できるとしての話ですが…。


※↓OKWaveの過去質問(時系列順)

タスクバーが消えました。
http://edcforum.okwave.jp/qa6208598.html(2010-09-26)

立ち上げ時の一番下のツールバーが消えた!!!
http://edcforum.okwave.jp/qa6057984.html(2010-07-23)

タスクバー復活方法
http://edcforum.okwave.jp/qa5470017.html(2009-11-23)

タスクバーが消える現象について
http://edcforum.okwave.jp/qa4090142.html(2008-06-10)

タスクバーなどが消えた時の対処法
http://edcforum.okwave.jp/qa1948614.html(2006-02-06)

タスクバーが消えてしまう
http://edcforum.okwave.jp/qa785561.html(2004-02-21)


※↓その他、参考になりそうな関連 Webサイト

ソフトを起動してもタスクバーに何も表示されない。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/19_0 …

パソコンの電源を入れても、アイコンやタスクバーが表示されません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

壁紙,スタート,タスクバーが消えた時の復活術
http://sonobelab.com/knowhow/computer/expabend.h …

画面から消えたタスクバーを元に戻す方法(Windows XP)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …



 リカバリすると言うことなので既に手遅れかも知れませんが、一応
コメントさせていただきました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様 

詳しく教えて頂きましてありがとうございます。

システムの復元で今日、元通りになりました。

またなったら、活用させて頂きます。 感謝いたします。

お礼日時:2010/11/25 19:20

ユーザーアカウントを作り直しては如何ですか?


同じユーザー名にしたい場合は、一度別の名前で作成してから、マイドキュメントなどをコピーして、その後にアカウントを削除して再作成します、
移行すべきデータは以下の場所にあります。
C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\My Documents
C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\デスクトップ
C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\Favorites
C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\スタート メニュー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
感謝いたします。

お礼日時:2010/11/24 18:23

追加として、新しくあなたのアカウントで起動して新たにユーザー登録してみては?それでだめならリカバリーでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リカバリーで対処してみます。
感謝いたします。

お礼日時:2010/11/24 18:22

リカバリーかけてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早々にやってみます。感謝いたします。

お礼日時:2010/11/24 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!