アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前No.664667でこのことを質問しましたが,そのときは理由もなくこの問題は自然に解消されてしまいました。
しかし今日その問題が再発したので,再度質問させていただきます。

タスクバー上のツールバー(語弊があるかもしれませんので説明しますが,クイック起動や言語バーなどのたぐいのことです。)は,通常右クリックするとそのメニュー中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがあるため非表示にすることが可能です。

しかし私の場合,ツールバーのうち何にも使われていないものがなぜか1つあって,しかもそれを右クリックしてもそのメニューの中に「ツールバーを閉じる」のコマンドがないため(タスクバーの何もないところをクリックしたときのメニューの内容と同じものしか表示されない),非表示にすることもできません。

さらに実行中のプログラムを表示する部分も2つできています。

対処方法をご存知の方,教えて下さい。
WindowsXP Home Edition です。

A 回答 (3件)

C:\Documents and Settings\xxxxx\Application Data\Microsoft\Intern

et Explorer (xxxxxはユーザー名) のフォルダーに Quick Launch があるので、それを開いたうえ、非表示にしたいアイコンを削除したらいかがでしょうか?

この回答への補足

ChMさんが考えていらっしゃるのは,おそらく「クイック起動」のことだと思います。そうではなく,それとは別に全く意味のない部分が表示されるのです。

• 0

タスクバーの何もない所で右クリックし、プロパティをクリックし、「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」のタスクバータブの通知領域のカスタマイズから、プログラムの通知動作をクリックして「常に非表示」にすれば、出てこなくなると思います。

実行中のものが表示されるのは「アクティブの時、表示」というようになっているかと思われます。

この回答への補足

誤解を招いてしまったようで,申し訳ありません。

私が問題にしているのは,タスクバータブの通知領域ではありません。
例えばメモ帳を起動するとタスクバーの下部に細長く表示される「* メモ帳」(*はメモ帳のアイコン)などが出る部分です。これが2つあるのです。私の場合は,例えばメモ帳を起動すると,2箇所にこれが表示されます。

• 0

タスクバーの何もない所で右クリックし、タスクバーとスタートメニューのプロパティのタスクバータブの通知領域のカスタマイズから、プログラムの通知動作をクリックして「常に非表示」にすれば、出てこなくなると思います。

実行中のものが表示されるのは「アクティブの時、表示」というようになっているかと思われます。
    • 0