電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、結婚する彼女と共に結婚指輪と婚約指輪を見に行きました。
何軒か回って最後に訪れた店で気に入った指輪があり、その場で
契約して手付けを打って帰ってきました。
しかし数日後、その店の評判が気になりネットで調べたところ、
かなりの評判の悪さで正直凹んでしまいました。
上場企業なのですが、監理ポストに割り当てられていたことが
あるなど、かなりゴタついだ会社のようで、購入後のメンテナ
ンスや商品その物の品質についても今は不安で堪りません。
その店はゼクシーでも頻繁に掲載されているブライダルリング
専門店で、「全国展開しているところみたいだし、ゼクシーで
頻繁に掲載されている店だから大丈夫だろう。」という事で手
付けを打ったのですが・・・。
契約書には契約後のキャンセル・返品・変更は一切受け付けら
れないと書かれているのですが、やはりキャンセルは無理なの
でしょうか?
どなたかお分かりになられる方がおられれば是非教えていただ
きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

同じ経験をしましたので、viper2000様の今のお気持ちよく分かります。


私も枠とルースを組み合わせるタイプの指輪を注文し、カード払いをし、「キャンセル不可」とレシートに記載されていました。しかしお店の客の心理を弄ぶような売り方に疑問を持ち、後日キャンセルを申し出ると、初めはお店の方は猛反対。まだ加工前のルース状態だと認めているにもかかわらず、「一度支払いをされたルースはたとえ加工前でも中古品扱いですので他のお客様に売ることができませんので、キャンセルはお受けできません」の一点張りでした。何とかして売りたい一心のこちらのお店からは、「絶対に買いたくない」という気持ちがますます強くなってしまい、強気で交渉を続けました。結果、キャンセルできましたよ。一生の思い出の品ですから、キャンセルしたお店にはご迷惑かけて申し訳ないけれど、一生の思い出に残ってもいいと思えるお店から買いたいという我侭を許してほしいですね。
    • good
    • 0

こんにちは



まずは、悩むよりもお店に連絡してください

加工が始まりますと
一日単位で工程が進んでしまいます

もしなんでしたら、結納が伸びたので今回は
キャンセルしたいとか

こちら側の理由を強調するとできるかもしれません

ご参考までに
    • good
    • 1

一般的にクーリングオフ期間はあると思いますが、


オーダーメイドで作成された場合は無理じゃないでしょうか?
例えば既存リングのサイズ直しや刻印が入る場合はキャンセル不可ってのもわかりますけど。
仮に刻印、サイズ直し等が無い場合は契約書にキャンセル不可と書いてあってもクーリングオフが当てはまると思いましたよ
    • good
    • 0

指輪って、クーリングオフの期間はないんですかね?



私は詳しくないのでよく分かりませんが、消費者センターに相談された方が良いのではないですか?

因みにviper2000さんとは違う店かもしれませんが、私もゼクシーに掲載している店(全国展開してる店)に、かなりしつこくされて、無理矢理、指輪を買わされそうになりました。
その後、他の店の人に『あの店に入ったら、絶対に買うまで帰れない。』と聞き、かなり評判が悪いという事が分かりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!