初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

妻が浮気しようとしてます

33歳(夫)と31歳(妻)と2歳(娘)の家族構成です。

妻が会社の上司に好意を持っているみたいで、周りの
友達に相談しているメールを偶然見ちゃいました。

まだ、全然関係は発展してないみたいで
「これからゆっくり時間をかけて頑張る」という
感じのメールでした。

携帯を勝手に見てしまった後ろめたさがあるので
問いただす事も出来ずに静観しています。

今の所、二人で飲みに行くという関係にすら
なってないので、このまま静かに見守るべきが
携帯を見たのを詫びた上で妻に問いただすべきか
悩んでます。

今、問いただしてもいくらでも言い逃れできるくらいの
関係ですし、警戒されてもっと分からないように浮気されないとも
限らないので上手に解決できる方法はないですか??

A 回答 (11件中1~10件)

普通、結婚してるのに、そんな話、友達にするかなぁ?


もう、付き合ってるならまだしも、「これから頑張る」みたいな内容を友達にするなんて変ですね。
質問者様の勘違いかもしれないですよ~。
ただ、上司と部下という関係として、うまくやりたいだけなのかも。

でも、もしもの場合もありますので、他の回答者のかたが言うように、
奥様とのコミュニケーションを増やして、大事にしてあげてください。
会社に行くと、スーツをビシッと着こなして素敵な男性も多いのに、
家に帰ると、パンツ一丁でおならをブーブーしてる旦那…見るとガッカリします…。(うちの旦那だけ?)
たまには2人で素敵なデートでもして、奥様をうっとりさせてあげると良いと思います☆
軽くクギを刺す程度であれば良いかもしれませんが、
問い詰めると逆に火に油をそそぐことになりそうで恐いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。私の勘違い、先走りかも
しれません。それに越したこともないですしね。

とりあえず、二人の時間を作ってみます。

お礼日時:2007/10/12 12:19

既婚の34歳の男性です。



話のきっかけとして、携帯をかってに見たことがネックになって
いるようですが、確かに夫婦間でも、相手の携帯を勝手に使う
ことは、法にふれますが、そのようなメールがあったことは、
メールを見てしまったことより、重大なことだと自分は思うので
絶対に問いただします。

それからのことは、それからです。夫として、心配してあげる
行為に躊躇することはないと思います。
    • good
    • 0

No1です。



私は32歳の主婦です。
先日、街で、ナンパされました。
勿論、お断りしましたが、正直、嬉しかったです。
主人とは同棲生活も含めて、八年になります。
結婚したら、穏やかで、安定した生活になるのは、当然ですが、たまには、ときめきたい、と言うか、ドキドキしたいと思う事もあります。

奥様も、そのような感じなのではないでしょうか、、、。

お子さんがいらっしゃると、二人きりでデートする事も難しいかもしれませんが、話しを切り出す前に、普段とは違うことをしてみるのも良いかもしれませんね。

話し合いはそれからでも遅くないと思います。

すみません、早めに話し合いをした方が良いと言っておきながら、、、ただ、色々と自分に置き換えて考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

最近安心しきってたので退屈だったのかも
知れないですね。
頑張ります!

お礼日時:2007/10/12 13:29

No1です



今の不安な状況では、あなた様も眠れないでしょうし、、、。
奥様が一度、そういう関係になってしまったら、あなた様は、許す事が出来ますか?
早めに、話し合いをした方が良いと思います。
今なら、まだ、間に合いますよ。

今はどう話を切り出そうか迷うこともあると思いますが、冷静に、何故、奥様がそうなってしまったのか、話し合うべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻がそういう関係になったら離婚する事に
なると思います。

子供の事もあるので話し合います。
ただ、切り出しが難しいですよね・・・

お礼日時:2007/10/12 12:22

http://pcsoft.okwave.jp/qa3404090.html
↑の話を冗談風に話して見られたら

携帯を見たと言ってはいけません プライバシー侵害とか言われます
それだけでは不倫とは言えないでしょうし

貴男様とすれば胃も痛くなるでしょうが 上の例のような件を堅くならないように 話して見て様子を見ると言うことで如何でしょうか

奥様が何故そのメールを消さなかったのでしょう?
自分は女性からのメールは誤解を避けるため必ず消します又はシクレットに入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、軽く試してしてみます。
また報告します!

お礼日時:2007/10/12 11:12

奥さんは、マダマダ女でいたいんでしょうね…



社会に出て、自分を女として扱われるコトが嬉しいんだと思います。
ダンナ様は、奥さんにたいして、子供が出来てからも、女として優しく接してあげてますか?
母である前に女なので、ダンナ様がちゃんと接してあげれば、いいと思います。
それに携帯を勝手に見るのは、疑いがあるからで、見たってイィ事ありませんょ大抵、勝手に見てショックな事が多いはず…
だから、浮気してほしくないんであれば、自分を振り返り…そして、奥さんに何気なく遠回しに聞くのはいかがでしょうか…最近会社では、どんな感じなの?とか人間関係とか…
勝手に携帯見たコトが分かったら、奥さんだって、逆ギレしちゃうかもしれないので…あくまで日常会話の一つとして、冷静に話してみてはいかがですか?
アナタ自身に否がないのなら、きっと奥さんも家庭を見直すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女として接していたつもりなんですけど、
やっぱりどこかで女として扱ってなかったん
でしょうね。

これからは極力会話を増やして頑張ります!

お礼日時:2007/10/12 11:14

こういう事って、ハラハラ、ドキドキ感が面白いのだろうから貴方に(奥さん)気持を悟られいっきょに冷めるということもあり得ますよね。

手を打つなら今のうちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
話し合うのが一番ですよね。
分かってはいるのですが・・・

お礼日時:2007/10/12 11:16

TV等を見ながら気軽に「俺なら浮気されたら確実に離婚して多額の慰謝料だな~。

確実にボコボコにしてやるな。」くらいのことを言い牽制しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この週末あたりに牽制してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 11:17

男です


女も男と同様、浮気したいですよ。精神的にも肉体的にも。
程度問題だ、というだけです。
あなたがどの程度なら許容できるのか、
ひとえにそこにかかっています。
私は自分が浮気性なので、人間はそういうタイプが基本だとおもっているので、
妻が浮気したがることについては寛容です。
さすがに子供が自分の種でないのを育てるとこまでは寛容ではないですけど。
私だったら
二人で飲みに行くという関係にすら
なってないのなら、このまま静かに見守ると思います。
人の浮気心は止められません。
グラビアを見たってオナニーできるのですから。
解決方法はないでしょうね。
注意深く観察して
すべてを知っていながら、自分の寛容の限界までは、黙って泳がせておく。
自分の手のひらの上で遊ばせておく。
愛する、って縛りつけることではなく
見返りを求めずに日常的に面倒を見ること、
(母親が乳児を愛するように。)
妻もそのように愛したらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もokwindanceさんみたいに割り切ることが出来たら
いいんですけどね。

とりあえずは静かに見守ります。

お礼日時:2007/10/12 11:19

上司よりも自分の方に振り向いてもらう努力されたらどうですか?


結婚する前、交際するまでデートしたりプレゼントしたりしませんでしたか?
釣った魚に餌やらないと、魚は餌を求めて捜しに行ってしまいますよ。
いきなりあれこれしても怪しまれるだけですし、今は上司に目が行っていますから、もう一度振り向かせるには並大抵の努力ではいかないと思います。
まずは、共に過ごす時間を増やすこと。
奥さんを嫁・ママではなくて一人の女性として扱うこと。
今の状況ならばまだ可能だと思います。
一度関係を結んでしまってからではどうにもなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関係が出来る前に二人の時間を作って
こっちを見るように努力してみます!

お礼日時:2007/10/12 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!