アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星野ジャパンの代表候補者(34人)が決まりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000 …

みなさんは、どのように思いましたか?

私は「楽天イーグルス」のファンなので、”田中将大”が選ばれな

かったのが残念です。

A 回答 (3件)

投手は順当でしょう。

イーグルスがいないのは、残念ですね。まあ、新人ですから仕方ない部分はあるのでは?と思いますよ。過去の実績+今の調子って事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに田中はまだ新人で、新人王候補としては良くても、投手全体の中で考えればまだまだですよね。
今後に期待します。

お礼日時:2007/10/27 11:16

候補とはいえ矢野にはびっくりしました。



さて、田中投手ですが昨晩の「ZERO」に星野監督が出演されていて、「田中は好不調の波が激しすぎるので、何試合もある本戦ならまだしも、一発勝負の予選では難しい。来年にはまた成長しているだろう」
のようなことをコメントしていましたので、来年の本戦での選出を期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星野監督が言うなら仕方がないですね。
「短期決戦」ということを考えれば、好不調の波があるのは危険ですね。
本戦でベンチ入りしてくれることを願います。

お礼日時:2007/10/27 11:18

今回の代表チームはアジア代表決定戦突破が目標。

 

焦点はひとつ。 いかにしてNYYの王健民のシンカーを打てるかにかかっています。 台湾は彼を日本戦に当ててくることは確実です。 彼を五回までに三点取って、マウンドから降ろせば勝ち。 七回まで投げさせれば負け。その点、イチローのようなファウルを打って粘れるバッターが何人いるかが問題です。 天王山は台湾戦です。 王健民を打ち崩さない限り北京への道は開かれません。 

この回答への補足

みなさんに回答していただいたのに、お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

補足日時:2007/10/27 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北京五輪で中国の枠が決まっているので、日本,韓国,台湾で一つの枠
を争うことになるのが辛いですね。
短期決戦でメジャーで実績のある投手を打ち崩せるか!
手強い相手ですね。

お礼日時:2007/10/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!