アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬に、家族5人で北海道に遊びに行こうと計画中。
大阪から、6歳、4歳、5月生まれの赤ちゃんを伴い、スキーと言うより雪の中で遊ばせようと考えています。
ここが良かったとか、これには注意した方がなどアドバイスを頂戴できれば。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>>5月生まれの赤ちゃんを


まだ生後6ヶ月くらいでしょ?
凍傷になってしまうと思いますよ
6歳と4歳の子供については足周りと手と耳をがっちり防寒具で暖めてあげてください。
夢中になると気付かないうちに凍傷になる場合があります(実体験)
足の指先、手の指先、耳が一番凍傷になりやすので、それには注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんは基本的に屋外に出さないように考えてます。
交代で見ているように。
でも、上の2人についてはご指摘の通り注意致します。
まずは御礼申し上げます。

お礼日時:2007/10/15 07:53

北海道のどこらへんの計画なんでしょうかね


一応札幌周辺で・・・

スキー場の中には子ども用にそりあそびゲレンデを作ってあるところがあります
ゆるい斜面ですが子どもは喜びます

スキー場の託児施設は1歳以上ぐらいが多いです
午前か午後預けて、ご両親はゆっくり滑ってもいいですね

札幌市:滝野スノーワールド(ゲレンデ自体は超初心者向けのしかないです。幼稚園児がスキースクールに使う程度の難易度)
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/22/1012122.html

ルスツリゾート:雪質も眺めもいいです
http://www.rusutsu.co.jp/winter/ski/kidspark.html

ばんけいスキー場:すっごい上級者コースとかはなかったと思いますキッズゲレンデがありました(タイヤチューブ設置)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/ski/b …

スキー場まで行かなくてもホテル周辺の公園でも雪を積んでそりあそびができるような感じにしてあるところが多いです~

かならず、スキーウェアかスノーコンビ(ワンピースタイプ)を着せてください。顔以外は露出しないように。

気温が低いので、天候が悪くなってきたらいったん室内に入るようにしてください
日没が早いので、3時ぐらいには外遊びを終了するようなスケジュールにしてください
人が踏んでいない新雪の部分は、はまることがありますので近づかないようにしてください
気温が低いため、外にいるだけでも体力を奪われますので、大人も無理しないようにしてください


では、気をつけて
お楽しみください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
参考にさせていただきます。
まずは御礼申し上げます。

お礼日時:2007/10/15 07:54

小さいお子さん連れだと移動が何かと大変なので、ホテルとスキー場が隣接するリゾート系のスキー場がいいのではないでしょうか。



アルファリゾート・トマムはいかがでしょう。
http://www.snowtomamu.jp/
こちらはJRトマム駅から無料送迎バスが全ての列車に対応しているので、車も必要ありません。大規模なリゾートでお子さんが楽しめるアクティビティも豊富です。今年、経営母体が星野リゾートに変わりましたが、HPを見ると熱気球や犬ぞりナイトクルージングなど、さらに充実した感じがします。
ゲレンデはホテルと直結です。レベル的には上級でも滑りやすいコースが多かったです。また、子供がそり遊びなどできるコース(スペースかな?)もありました。雪遊びに飽きたらプールや温泉もあります。

子供がスキーなど雪の中で夢中になって遊ぶと、結構汗をかきます。この汗が冷えてしまうと風邪の元なので、汗を吸収するために背中にタオルを入れてあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
参考にさせていただきます。
まずは御礼申し上げます。

お礼日時:2007/10/15 07:59

札幌市民です.



単に家族ずれが雪の中で遊ぶなら,ここでも十分↓
滝野すずらん公園
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_02 …
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_03 …
地下鉄南北線終点の「真駒内」からバスで30分弱
札幌の南端にあります.

札幌で冬,雪遊びができる場所↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/05_02 …

市内の「月寒(つきさむ)公園」(地下鉄東豊線で行けます)とかは子供のそりの遊び場になってますけどね↓
http://www.asahi-net.or.jp/~wf5y-un/Tsurezure-fa …
普通の時期の月寒公園
http://www.chousuke.com/kodomo_asobo.17.htm
http://www2.snowman.ne.jp/~h-narumi/tukisamu/tuk …

1~2月の道央なら雪は掃いて捨てるほどあるので,モエレ沼公園でも,野幌森林公園でも,札幌近郊でも雪遊びできますよ(ニセコとか遠くに行く必要なし).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
大阪にいると雪=ゲレンデとなりますが、
確かに北国ですと雪があるのが普通ですよね。
参考に致します。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/15 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!