プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションを始めて、このような事が起こりうるとは、思ってはいましたが、先日、自分の本名を、そのままローマ字に変えているIDを発見してしまいました。そのIDは未だ新規のままになっていますが、あまり気持ちのよいものでは、ありません。
もちろん私が作成したIDではありませんし、他人のIDです。しかし、不正な事に使用されるのではないかと、思ったりします。
防ぐ手立てもないように思いますが、もし、このような経験をされたら、皆様ならどう対処されますか?
やはり、放置しかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

放置しかないも何も対処する必要性が低いです。


プライバシーに敏感であることを否定はしませんが、昨今個人情報など手に入れようと思えば容易く手に入りますしそういった心配は無意味ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:09

貴方の名前をグーグルで検索して見てください。


よほど珍しい名前でない限り大量にヒットします。
ちなみに私の名前を検索したら約7万件ヒットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:08

私も最初は自分の名前をIDにしていたのですがなんとなく変更しました。


やはりネット上で本名でやりとりするのは怖いですよね。

今回は赤の他人のようですし、よほど変わったお名前でなければ放っておいて大丈夫かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:09

ヤフオクですが、私のIDもオークションを始めるずっと以前、フリーメールを登録した頃(超初心者でした)に作ったので、本名のローマ字です。


特に支障もなく、ある程度評価が付いているのでそのまま使っています。
たまたま同姓同名の方が新規で作った可能性もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:09

No.1の方がお答えになってることが一番ありえることだと思います。


現に私の氏名のIDも存在してます。
仮に質問者さんを知ってる誰かが、質問者さんの氏名をIDに使用したとしても、質問者さんに実害がくることは考えにくいです。
IDは氏名とは違います。
あくまでも、識別するための記号でしかありません。
心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:09

新規の方でたまに名前をIDにする人がいます。


警戒していないからでしょう。
貴方でないのなら、あかの他人です。
放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:10

失礼ですがアナタは世界で自分以外に同じ名前を持っている人が山ほどいることに質問なさる前にお気づきにならなかったのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!