アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度学校で英語ミュージカルのオーディションがあるんですけど、オーディションでどんなモノを歌えばいいか分からないんです…。
ちなみに今私は高校生で、オーディションの審査をするのは外国人の先生です。
他の人はサウンド・オブ・ミュージック等の歌が多いようなんですけど、私はディズニー系にしようかと思って悩んでいます

↑の他にもなにか英語の歌詞で歌いやすいものってありますか?
あと、もしディズニーで歌うとしたら何がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

こんにちは、失礼します。


ディズニーでしたら、"Under The Sea"(リトルマーメイドより)などはいかがでしょう。
歌いにくい感じはしないですし、キャッチーな曲調なので楽しく歌え、また聴いてもらえるんじゃないかと思います。

オーディション、がんばってください!
    • good
    • 1

英語ミュージカル、良いですね!


私も大学1年の時にやりました。^^

ディズニー系で歌いやすい歌といえば、『美女と野獣(Beauty and the Beast)』のタイトル曲『Beauty and the Beast』ですかね。
バラードなので「テンポが速くてついていけない」という難点はありませんが、
発音はきれいに、はっきりとしないと、という難点はあるかも。
でもまぁ、これは英語曲ならすべてに言えることですからね;

唄い切ったらかっこいい!というのでは、『RENT』の『Seasons of Love』ですね。
音域・声量に自信があればいけるかも。

オーディション合格されると良いですね!^^
がんばってください!
    • good
    • 0

こんにちは。


ABBAやカーペンターズの曲はご存知ではないでしょうか?
アルバムがいくつも出ているので知っている曲の入っている物を
聴かれてみてはいかがでしょう。
色んなバージョンがあるのであなたに合った曲が
見つかるのではないかと思います。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

質問者さんは女性でしょうか??


でしたら、シンデレラで歌われている曲。。。
A Dream is a wish your heart makes
(夢はひそかに)なんてどうでしょうか??
信じていれば、いつか夢が叶う。。。という、ロマンティックな曲ですが。。
男性なら、うーん。。
あと、「美女と野獣」のエンディングの曲もなかなかいいですよね。
    • good
    • 0

ビートルズのyesterday。


これは本当に歌いやすいです。音の高低もとくに多くなくテンポをゆっくり目でなおかつ名曲。
参考になればうれしいです^^
    • good
    • 0

CATSのメモリーはいかがですか。


ゆったりとしたバラードの名曲です。
声量が要求されますが、歌い上げる曲でイメージは良いと思います。

http://gdsk.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=00248 …
CATS メモリー


http://players.music-eclub.com/?action=user_song …

このサイトで聞けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!