電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、マニラのマカティのホテルに滞在する予定なのですが、電源プラグの現状はどのタイプになるのでしょうか?一応、過去の質問から、フィリピンは、だいたいのエリアが日本のプラグと同じ形状なので、変換プラグは必要ないとのことですが、念のため確認できればと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。



元在住者です。

ほとんどは日本と同じ形です。ゆえにうっかり差し込んで電化製品をだめにしたこともあります(苦笑)

が、そんなに値段が高いものでもかさばるものでもないので、「ゴーコン」というプラグを一つ持っておくと今後の渡航の際に役立つと思います。超合金ロボのように合体させるといろいろなプラグへ対応可能です。私はスーツケースの中に入れっぱなしにしています。

コレ一つでここ数年海外旅行のプラグで困ったことはないです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやらプラグの形状は日本と同じと考えてよいようですね。助かりました。ゴーコンは今度買います。

お礼日時:2007/10/15 18:21

ホテルの名前がないので特定できませんが、普通は220Vです。


はの字のコンセントです。少しいいホテルになると110Vと220V
両方コンセントがあります。シールも110Vには貼られています。
しかし、もしもないホテルも沢山あるので変圧器をお持ちになられた
ほうが賢明だと思います。

この回答への補足

変圧器は持っています。お聞きしたいのはプラグの形状のことです。下記URLを参照すると、日本と同型がほとんど書いてあります。もし、ハの字のコンセントがあっても、現地ですぐに手に入るなら問題ないのですが、どうでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111330.html

補足日時:2007/10/13 12:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!