dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

香港ディズニーホテルに滞在するのですが、このホテルには、変圧器は常備しているのかどうか、判りません。 どなたか行かれた方、教えて下さい。 購入も考えましたが、今のところ次の海外計画は無いので、借りられたらいいのですが。。。

A 回答 (2件)

何のためにと言うか、どんな電気製品を使おうとしていますか?

ドライヤーやヘアアイロンみたいに消費電力が大きい機械だと、対応する変圧器は非常にでっかくて重くて高いものになってしまいます。たいてい変圧器よりも、海外で使えるドライヤーとかを持っていく方が安くて軽くてコンパクトに収まります。

一方、ケータイやゲーム機、PCだったら最初からACアダプタが海外と兼用になっている可能性が高いので、変換プラグだけ持っていけばOKだったりします。ACアダプタを見て、INPUT AC100-240Vみたいな表示があれば、変圧器不要です。一度それを確認しましょう。ノートPCやスマホでは、海外兼用じゃない方が逆に珍しいですよ。

また場合によっては変圧器を買うより、海外対応のACアダプタを買った方がコンパクトになり、うまくいけば安く済むかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました*^^*

わたし借りました、という人が書き込んでくれたら一番ですが
もしあってもデポジットが必要かもしれません
まずはホテルにメールで聞いてみましょう
こんなところの匿名の回答と違い信頼性は100%
お悩みは一発で解決しますよ

何泊されるのか書かれてませんけれども
そもそも1-2泊程度で変圧器なんか必要ですかね
ドライヤーなら部屋にありますよ
もし不安なら変換プラグだけでいいでしょう