プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使っていたhotmailがWindows Live hotmailにバージョンアップされてしまいました。

バージョンアップ後、テキストをコピー&ペーストしても改行が反映されなくなってしまい困っています。
メールの画面で見るときちんと改行された状態で映っているのですが、
それをコピーして別の場所にペーストすると、改行のない長い文になるのです。
メモ帳、Word、Web上にあるテキストボックス、どれにペーストしても同じでした。

会社で使っており、各部署から集めたメールに目を通して、WEBなどに転載する作業をしているので
長ーーーーーい一文を原文と見比べながら改行を入れなくてはならず、毎日の作業がとても大変です。
しかも、このアカウントはもう元のhotmailにも戻せないようです。

どうすれば元の文と同じように改行したままコピペできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

それはおかしいですね。

私もlivemailになりましたが、改行は問題ないですよ。
現象が起きないので原因は分からないですね。
設定箇所も無さそうですし。

ブラウザを変えてみては如何ですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
書き忘れていましたが、使用ブラウザはInternet Explorer6です。
そしてviolet430さんの回答を見て、前にインストールしていたOperaで
とりあえず試してみたところ、なんと普通に改行つきでコピペできました。
そしてIEでもう一度同じ文章をコピペしてみたのですが、
やはり改行されてませんでした。
windowsの標準ブラウザなのに、何故なんでしょう?
会社の共用パソコンなので、なるべくならIEで作業したいのですが…。

• 0
この回答へのお礼

ぎりぎりまで待ってみたのですが、
ブラウザを変える以外の解決方法はついに見つかりませんでした。
ですがviolet430さんのアドバイスで何とか日々の作業ははかどっています。
本当にありがとうございました。

だけど、本当に何でなんでしょうね??
IEだと、どのパソコンでも同じ結果だったんですよ。
あと、XPでもVistaでも同じでした。
ものすごく不便だし、不思議でなりません。。。