アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオでジミー・スミスがジャズオルガンだと聞いて興味が湧きましたがアマゾンなどで検索しても色々出過ぎてよく分かりません。
そこでジミー・スミスのアルバムでコレは聴いとけ!!と言うのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
あ!済みません○┓
バド・パウエルとハンク・ジョーンズも教えて戴けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようです。


ジミースミスはここのなかの猫のジャケットのものと、車のものが有名です。
http://www.ne.jp/asahi/matsuwa/home/jimmy_smith. …

バドパウエル
バドパウエルの芸術はきいたことないですが大きいので売れているのかな?私が気に入っているのはモノクロの横顔のジャケットです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000025 …

ハンクジョーンズさんはパス。スタンダードでよければグレイトジャズトリオを何枚か聞きましたが内容はGOODでした。

JAZZは気に入ったものをかたよって聞いているだけなのでつらい。参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/11/21 10:28

重複回答になりますが、ジミースミスだとやっぱ「The Cat」と「CRAZY! BABY」がいいんじゃないかと思います。




「The Cat」は映画「危険がいっぱい」のテーマ曲がカッコイイですよ。
日米いろんなバージョンでCDが出ていまして、ジャケットもちょっとだけ違っていたりします。廉価版もあるので、各通販ショップであれこれ検索してみてはどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/Cat-Jimmy-Smith/dp/B0000 …

「CRAZY! BABY」は1曲目の「ジョニーの凱旋」がなんともカッコイイです。映画「ダイハード」でも使われたお馴染みの曲ですが、アレンジでこんなにモダンな曲調になるとは、初めて聴いたときに驚きでした。
http://www.amazon.co.jp/Crazy-Baby-Jimmy-Smith/d …

マイルスデイビスに「ジミーは世界の七不思議のひとつだ」と言わしめた超絶プレイを堪能してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/11/21 10:29

◆Jimmy Smithは


「The Cat」「House Party」「CRAZY! BABY」
◆Bud Powellは
「Amazing Bud Powell Vol.1」「Amazing Bud Powell Vol.2」
「Scene Changes」
「パド パウエルの芸術」
「Blues In The Closet」
Bestものでは「ジャズ・ジャイアント」
◆Hank Jonesは
「Autumn Leaves」 /Great Jazz Trio
また、今年出たばかりのハンク・ジョーンズ第2期黄金時代の名演スタンダード・シリーズ第3弾
「My Funny Valentine」は有名曲揃いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々アルバム名まで回答いただき助かります。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/21 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!