【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今年の夏に事務所のおばさんに指摘されてから…気になり始めました。
頭のてっぺんが、ハゲてきてて サバンナのように薄毛で地肌丸出しになっています。
散髪屋で 目立たない髪型にと… 坊主頭にしたのですが… 髪が伸びてきたので また 頭のてっぺんがに また サバンナが…
毎朝、育毛剤をつけて シャンプーは弱酸性のビオレで洗っています。
でも 昨日、事務所のおばさんに前より激しくなったんじゃないの?と言われました。
自分は もう40歳になったのですが…ハゲる時期なのでしょうか?
両親共に 髪の毛はフサフサしているのに…自分だけ何故?
最近、ストレスを抱え込んでいるので、そのせいでしょうか?
誰か!髪の毛を復活させる方法を教えて下さい!
せめて 薄毛を太くしたり、これ以上 進行を阻止出来たらと思っています。

A 回答 (8件)

2回目の回答です、


発毛促進剤は外用薬は「リアップ」です、内服剤では「プロペシア」がありますが若干の副作用があります。
それぞれ特徴がありますので、よく調べてから利用して下さい、個人輸入して海外の物を購入するのはお勧めできません。
いくらシャンプーをしても、発毛促進剤を振り掛けてもそれだけでは、なかなか毛は生えてきません。
成長ホルモンが不足していると駄目です、例えば「オルニチン」を飲むとか、HGH-21を服用するとかしてみて下さい。

この回答への補足

大変ありがとうございます。
リアップ…聞いた事があります。 散髪屋さんが リアップとかカロヤンハイとかがいいと言ってました。
値段を見て…七千円近くもしたので、今回は購入出来ませんでした…
プロペシアとかオルニチンも やはり高いのでしょうか?
こずかいをあまり貰ってので…。

補足日時:2007/10/14 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、皮膚科にかかっています。 まずは、皮膚炎を治してから男性型脱毛症の方に…という事になりました。

お礼日時:2007/10/18 20:45

まずは生活習慣を見つめ直すことも必要だと思います。


夜更かしは美容の敵といいますが、それは髪の毛にも当てはまることです。寝ている時は細胞が新しく生まれ変わろうとしている時でもあります。12時頃が細胞が活発に生まれ変わる時だと言われています。
その前後に深い睡眠に入っていることが大切だと思います。

また、人間の体は、本来、老廃物を外へ排出しようとします。
それは汗であったり便であったりする中で毛髪も重要な排出機能の一つです。本来、問題なく排出出来ていた老廃物も、人工的な物質を摂取することで、頭皮や毛髪に負担がかかっているように思います。
そのため、自然な素材の和食がおススメです。
何かの食べものに頼ることよりも栄養バランスに気をつけることが大切だと思います。ただし、肉類はあまり髪の毛にはよくないので、野菜や魚を中心に食べることが大切だと思います。

また、シャンプーやリンスなども洗い上がりがすべすべで、香りがいいというものは界面活性剤などが入っていることが多いため、髪の毛や頭皮にもあまりよくありません。自然はのシャンプーがいいと思います。ビオレはあまりお勧めではありません。
http://mijika.net/e/nxrs
に載っているシャンプーとコンディショニングリンスなんかもおすすめですよ~

髪の毛の太さや抜け毛などが気になるかもしれませんが、いろいろな育毛剤を使うというのもあまりよくありません。余計髪の毛が抜けてしまう原因になるかもしれないからです。
自分にあっているものならばいいですけど・・・

あまりにも漠然とした意見ですよねぇ・・・
様々な育毛のサイトもありますので、覗いてみてはいかがですか?

もしよかったら http://sak39.com/s/tszu や http://minimoney.biz/m/bnge 薄毛の解消法が載っているみたいなので、参考にしてみてください。

薄毛は気になりますよねぇ・・・
それがさらにストレスになって、髪の毛に良くないということもあると思います。
まずは生活習慣や食生活などを考えてみることが大切ではないでしょうか?

この回答への補足

丁寧な説明ありがとうございます。
今日、皮膚科を受診してきました。
男性ホルモン型脱毛と言われました。 所謂、老化が始まっているみたいです。
それと面倒な事に頭の中に湿疹が出来ているみたいで それも脱毛の原因していると言われました。
男性ホルモン型脱毛と皮膚炎脱毛の薬を同時には処方出来ない為…皮膚炎から先に治療していく形になりました。 ステロイド剤を頭に塗るので発意促進剤は暫くは使用出来なくなりました。
今まで使用していた薬用毛髪力イノベート ネオは、効果あるでしょうか?
シャンプーは、昨日、無添加石鹸を買いましたけど…それでは駄目でしょうか?

補足日時:2007/10/15 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイトは見る事は出来ませんでしたが… 回答の説明で十分だったですよ。

お礼日時:2007/10/18 21:00

薄毛に関しては遺伝もありますが、大きな原因は生活習慣や食生活の乱れにあります。



特に食事は大事で、動物性脂肪やコンビニ、外食は控えて和食中心にしてはいいのではないかと思います。

まずはそれらの改善された生活をお勧めします。
育毛する体質を作った上で、髪の毛に良い育毛剤、シャンプーを使っていっていけば半年を目安にきっと改善がみられるはずです。

私がそうでしたから。

ビオレは界面活性剤という化学薬品がはいっているのでお勧めしません。使うとしたら市販ではなく、育毛専門の天然素材配合のシャンプーをお勧めします。これだけでもかなり髪の毛が変わります。

この回答への補足

ありがとうございます。
今日、皮膚科を受診してきました。
男性ホルモン型脱毛と言われました。 老化が始まっているみたいです。
それと面倒な事に頭の中に湿疹が出来ているみたいで それも脱毛の原因していると言われました。
男性ホルモン型脱毛と皮膚炎脱毛の薬を同時には処方出来ないから…皮膚炎から先に治療していこうという事になりました。 頭に塗るステロイド剤を使うので育毛剤や発意促進剤はご法度という事になりました。
何か 髪の毛が育つような食材はご存知でしょうか?

補足日時:2007/10/15 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

皮膚科で まずは、皮膚炎を治す事から始めます。

お礼日時:2007/10/18 20:56

触らぬ髪に崇りなし。



悩むから抜ける、
抜けるから悩む。
悪循環です。

頭皮のマッサージ程度にしておけば、如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悩み多くて…なかなか…です。

お礼日時:2007/10/18 20:50

これはたぶん円形脱毛症と思います。


皮膚科へ行って薬をもらって下さい。
円形脱毛症は個人によって2年~3年かかります。市販の育毛剤を付けても治らないと思います。又気にしないでストレスをなくす事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
円型脱毛症ですか?
今さっき 職場のおじさんとも話をしてみたのですが…円型脱毛症だったら そんなに広範囲ではないのではと…言われました。
でも その可能性もあるのか わかりませんので…皮膚科を受診してみます。

お礼日時:2007/10/14 12:41

頭頂部でしたら、ミノキシジル系の育毛薬でかなり改善されるかも知れませんよ。


http://sonna-ki.lovesick.jp/hage/
↑私の友人はM型なので外科手術に踏み切りましたが。(^-^;
実体験に基づいたヘアケア用品も沢山紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考サイトも見てみました。
でも、自毛植毛となると高額になるではないかと…。
以前、散髪屋さんにも言われましたが、リーブ21とかに行っても、シャンプーを渡されたり養毛剤を渡され 定期検診するだけの処置で…結局 無駄銭を使うだけだからと…。

お礼日時:2007/10/14 12:35

ストレスとかホルモンランスとか食生活とかイロイロあるだろうけれど、育毛剤も○オレも良くないです。



私は下のURLを見てからは、肌に良いシャンプーを買うようになりました。
もちろん、毛穴にシャンプーやリンスの成分が残らないように徹底的に濯がないといけません。

あと地肌に紫外線が当たらないように日中外出するときは帽子をかぶるといいですよ。

参考URL:http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
毎日、鏡で頭の頂上を照らしてみる度に ため息がでます。
女房は加齢だよ!とせせら笑ってます。
赤ちゃんの使うヘビーシャンプーでも使ったら…?と言ってますが… 効果は どんなのでしょうか?

お礼日時:2007/10/14 10:20

朝にシャンプーをしているのですか?夜はお風呂に入らないのですか?先ず生活習慣を変える努力が必要です。


1.ストレスは溜めない様にし、ストレス発散を心がけましょう。
2.栄養タップリの食事(頭髪によいもの)を取りましょう。
3.毎晩時間を掛けて丁寧にシャンプーをしましょう、その時頭皮マッサージをして、ゆすぎを充分にしましょう。
4.育毛剤、養毛剤ではなく発毛促進剤を1日2回頭皮に振りかけましょう。
5.毛髪の成長には成長ホルモンが必要です、毎日適度な運動を行い、成長ホルモンの分泌促進をしましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
シャンプーは、夜 してます。発毛促進剤ですか?
育毛剤・養毛剤とは違うのですか?
発毛促進剤は どれが1番適していますか?
すみません…わからない事だらけて…。

補足日時:2007/10/14 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!