Dragon Ashの本を買いたいんですが、普通の本屋に置いてありますか?
Live goes on~やGreteful days~など、Dragon Ashの本ならなんでもいいです。
古めの本が多いかと思うので、もう古本屋かネットで買うしかないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『Live goes on Dragon Ash tour 02 photo book』


はまだ書店で注文できるようです。

『Greatful days』
は品切れ中のようなので、古本屋を探すしかないようです。

その他書店への取次をしている取次会社の運営する、「本やタウン」というサイトで、「Dragon Ash」をキーワードに検索した結果が↓です。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?free= …

この中で「本やタウン在庫あり」というのはまだ書店で入手できる本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり昔の本を普通に書店で購入するのは難しいですね。
ネット等を使って、手に入れていきたいと思います。

お礼日時:2007/10/21 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産婦人科を探しています。(町田、川崎(小田急線沿い)

産婦人科を探しています。
こちらに、結婚して、引越ししてきたので、
産婦人科の情報がわかりません。
おすすめな産婦人科はありませんか?
自分でも探してはみましたが、評判とかかが
わからず、判断ができません。
できれば、産婦人科で、妊婦の気分転換をかねて、
妊婦体操とか、エクササイズとか、
そうゆうことなどをやってくれている産婦人科が
あれば、いいなと思います。
なければ、雰囲気のいい病院や、
先生のみたてがいい病院など、
おすすめな産婦人科、あれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私も妊娠後町田周辺で産婦人科を探しました。
小田急線沿線ではないので、結局横浜の方の病院に
しましたが、参考になったのは「私のお産」(発行:ママチョイス 1600円)という町田神奈川の産婦人科、助産院情報が載った本とネットでのクチコミです。
この本では、病院の方針や実際にかかる費用などもわかり便利でした。
ネットではベネッセウイメンズパークというクチコミサイトでは地域ごとにおすすめ産婦人科を検索できたり、ここはどうかと思う産婦人科を具体名を出せば
必ずといっていいほど経験者(その人に質問できる)がいるので、とってもためになりました。
私もここのクチコミを参考に実際受診して決めました。
ただこのサイトは登録制なので、質問したりするには一週間くらいかかります。
いい病院見つかるといいですね。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/

Q自費出版の本は本屋さんに並ばないのでしょうか

日本語を勉強中の中国人です。日本の出版界のことに興味を持っております。自費出版の本は本屋さんには並ばないのでしょうか。日本アマゾンにも売っていないのでしょうか。それはなぜでしょうか。

日本の本屋さんや日本アマゾンにある本は全部何出版のものでしょうか。自費出版の逆ということでしょうか。

また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 自費出版の本は本屋さんには並ばないのでしょうか。日本アマゾンにも売っていないのでしょうか。それはなぜでしょうか。

2点、覚えておいてください。
日本には、過去、最大の時は約5万店の本屋があり、5万社の出版社がありました。今は減ってはいますが、半減はしていないと思います。全国の本屋に並べるには、5万冊の本を作る必要があります。もし、その本が全部売れたらジャンルにもよりますが、日本ではベストセラーに入ります。このギャップを把握しておいてください。

自費出版の本が並ばないということではなく、次の2つのケースで、本屋さんに並ばないということです。
  ISBN を取得しない本は、日本では「本(書籍)」とは認められない。
  日本に3社ある大手取次(書籍流通を扱う会社)と契約した出版社の本でないと、全国の本屋に配本されない。

日本は、世界で唯一の書籍流通の構築に成功した社会です。全国にある本屋は、無料で本を自分の本屋に置くことが出来、その本を出版社から送ってもらうのも、送り返すのもほぼ無料でできます。本屋が出版社に支払うのは、その本が売れた後で良いんです。また、再販制度といい、全国で同じ本は同じ価格で売る(売らないといけない)という法律があります。この2つの制度のため、日本人なら、どの地域に住んでいても、同じ値段でほぼ同じタイミングで本を買うことができます。本屋で本を受け取る限りは、本を取り寄せる場合でも、送料を払ったり、手数料を払う必要はありません。

この制度に乗らない本を、日本では同人誌、同人本と呼びます。(中にはISBNを取得する同人本もありますが)
自費出版の多くは、ISBNを取得しないので、日本では本屋では売られません。(同人本を扱う本屋もありますが)
また、多くの自費出版を手伝う出版社は、取次と契約をしていないか、良い条件での契約ができていないので、流通に乗せることがまずできません。

じゃあ、過去に例はないのか、となりますが、いくつかあります。日本の書店員さんはとても熱心です。新人作家の発掘にもね。
本屋に自費出版を並べる一番簡単な方法は、作家自らが本を持って行ってお願いすることです。先に書いたように、日本の本屋は本を置く場所を提供して、売れたら売り上げの一部を貰う仕組みなので、個別にその契約をすれば良いんです。本屋は置き場所があるなら、その本が売れると思えば、置いてくれます。
また、同人誌・同人本即売会 というのが、日本ではあちこちで行われています。そこに参加して手ウリするという方法もあります。同人誌・同人本を積極的に置いてくれる本屋もあります。
有名なコミックマーケットも、その手のものが大きくなったものです。

> 日本の本屋さんや日本アマゾンにある本は全部何出版のものでしょうか。自費出版の逆ということでしょうか。

そうです。Amazonは、書籍流通に乗らない出版社のものも売っているので、品数は本屋さんよりも多いと思いますが。

日本の出版文化で、凄い点は3つあります。
  ひとつは,先に書いた書籍流通・取次の存在です。世界一安い物流です。
  ひとつは、編集者の存在です。欧米では、編集者は出版社の中で最下層の職種ですが、日本では、編集者が作家を育てます。
  漫画家になりたい人は、集英社などの出版社の編集部に電話します。そのとき最初に電話を取った編集者がその漫画家さんの担当になります。集英社の少年ジャンプの編集部には0.1秒で電話を取る編集者がいるそうですよ。
  ひとつは、買い取り制度です。
  作家さんは、2つの段階で作品の対価をもらえます。ひとつは雑誌に載るとき。その作品が人気作でも不人気作でも、書いたページ数に合わせてお金を受け取ります。もうひとつは単行本になるとき。このときは印税方式で、売れた本の冊数分、お金を受け取ります。

電子出版になって、これが壊れる時が来ました。ここ数年で日本の本屋は劇的に変わると思いますよ。
30年前、日本には4万店以上のレコード屋さんが、20年前、4万店くらいのゲームショップがありました。今の日本には、その半分もありません。本屋さんもそういう状態になる可能性があります。

> 自費出版の本は本屋さんには並ばないのでしょうか。日本アマゾンにも売っていないのでしょうか。それはなぜでしょうか。

2点、覚えておいてください。
日本には、過去、最大の時は約5万店の本屋があり、5万社の出版社がありました。今は減ってはいますが、半減はしていないと思います。全国の本屋に並べるには、5万冊の本を作る必要があります。もし、その本が全部売れたらジャンルにもよりますが、日本ではベストセラーに入ります。このギャップを把握しておいてください。

自費出版の本が並ばないとい...続きを読む

Q産婦人科が足りないと言われているのに駅看板がたくさんあるのはなぜですか?

 マスコミでは、産婦人科が減少して足りないと言っています。
 しかしなぜか駅でよく産婦人科の看板をみかけます。(東京近郊)
 産婦人科が足りないなら、何もしなくても患者がきそうですが、なぜ産婦人科の駅看板がたくさん出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

正確には、「分娩を取り扱っている産婦人科が足りない」です。

Q本屋に 行くと 【自衛隊マニア】の 本があるけど。 好きなら 自衛隊に 入りやあ…良くない?? てか

本屋に 行くと 【自衛隊マニア】の 本があるけど。
好きなら 自衛隊に 入りやあ…良くない??
てか マニアで 車を 緑色。
作業着を緑色にするなら 最初から 行きゃあ良くない???
【好きこそ物の上手なれ】→て言葉あるし。

Aベストアンサー

自衛隊は、少し離れた所から愛でるものです。
近付き過ぎると火傷します。

Q婦人科か産婦人科か

婦人科と産婦人科では診療に差はないのでしょうか。
下腹部痛で悩んでいて、婦人科に行こうと思ったのですが、
地元には婦人科が少なく、産婦人科のほうが多いんです。
婦人科の評判もよくわかりませんし、産婦人科なら評判がいいところを知っています。
産婦人科へ行っても女性の病気を扱ってくれるのでしょうか?
それともやはり婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

すでに回答が出されていますが
産婦人科=産科&婦人科です。
厳密に言うと産科と婦人科は別学問ですが、現状の大学講座では併設が普通であり産婦人科医師は両方を学び両方に通じているのが普通です(細かく専門性を問えばどちらかなのですが診療では両方とも出来ます。医学生は産科と婦人科を別々に実習します。)。

ただ産科というのは夜討ち朝駆けの重労働で、分娩に関しては人員の維持など医院にとって大変負担となっています。そのため個人開業医で小さく負担をまとめたり重労働に耐える年齢的な制約から産婦人科ではなく婦人科単科で開業して見える開業医が増えています。おもてに産科とかいてあって分娩頼まれたら困るでしょ?(ぶっちゃけた話、産婦人科とある開業医は若いか病院が大きい(複数の医者)かのどちらかでしょ?(笑)普通では考えられないくらい産科ってとっても大変なお仕事なんです。小児科もそうなんだけれど…これらの科目に人格者が多い理由でもあります。だから逆にいざとなれば婦人科ってあっても妊婦も飛びこんでOKです。)

なので婦人科について相談するのであればどちらでも同じです。うがった言い方をすれば婦人科単科の方が経験あるベテランが出てくるかもしれないけれど…若い方が活きがいいかもしれないし…比べようがありません同じでしょ結局。

評判のいい産婦人科をご存知ならそちらへどうぞ。

すでに回答が出されていますが
産婦人科=産科&婦人科です。
厳密に言うと産科と婦人科は別学問ですが、現状の大学講座では併設が普通であり産婦人科医師は両方を学び両方に通じているのが普通です(細かく専門性を問えばどちらかなのですが診療では両方とも出来ます。医学生は産科と婦人科を別々に実習します。)。

ただ産科というのは夜討ち朝駆けの重労働で、分娩に関しては人員の維持など医院にとって大変負担となっています。そのため個人開業医で小さく負担をまとめたり重労働に耐える年齢的な制約か...続きを読む

Q本を置きっぱなしにしてはいけないのでしょうか。

本を置きっぱなしにしてはいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

いいえ。
本にとっては、本棚に並べるよりも何十倍もいいことです。
本は、書店で並べられるまで、作られてから運ばれる間、立てることは絶対にしません。

Q神奈川県平塚市の産婦人科について。

こんばんわ。
神奈川県平塚市の、産婦人科を探しています。
評判の良い産婦人科を、知っている方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
他の方の質問で、海側の産婦人科は書いて有ったのですが・・。
山側の産婦人科が有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんなページがあります。
載っているのも山側の産婦人科ばかりですね。

体験レポートも載っているようなので、参考にしてみては?


http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/kanagawa/hiratsukashi/s21.html&reportMask=0&pageNum=1&sortOrder=01&sortOrder2=01

Q感動する本、勇気が出る本、前向きのなる本を教えて下さい。

おはようございます。
最近とても大切な人と別れました。人生に対して今は生きる気力がありません。落ち込んで落ち込み抜いたその後に気持ちを前向きにしていきたいと思っています。その時にほんの少しでいいので手助けが欲しいのです。
私は読書が好きなので皆様が出会った素晴らしい本をご紹介して欲しいのですが・・・。
前向きになる勇気の出る本を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

『青空のむこう』- アレックス シアラー・著 / 金原 瑞人・訳

わたしはあなたへ、この本をお薦めします。ほか、シアラーさんのお書きになる本は、どれも最後に、ほんのすこしの勇気と、さわやかな感動を生んでくれます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763002112/249-0498760-4756324

Q福島県須賀川市の産婦人科を探しています。

須賀川市に引っ越して来たばかりで聞く人もいなく困っています。
先程、妊娠検査薬で要請反応が出ました。早速病院に行こうと思い、ネットで産婦人科を検索しましたが、
情報が少なすぎて困っています。初めての妊娠ですので何も分かりません。産婦人科情報教えて下さい。よろしくお願い致します。
清水産婦人科
小森山産婦人科医院
公立岩瀬病院
国立福島病院

Aベストアンサー

もう産婦人科には行かれましたでしょうか。
須賀川市在住ですが、私自身は子供を産んでから引越してきたので産婦人科のことは全然知りません。
しかし、周囲のママさんに聞いたところ、

◎清水産婦人科→医師はおおらかな感じ。出産の次の日から母子同室。
 
◎小森山産婦人科→完全個室。医師は、あまり話さない人(質問には答えてくれる)。

ということでした。私の知っているママさんは、須賀川市内だと清水さんで出産したという人が多かったです。

国立福島は、以前は評判のいい女医さんがいらしたそうですが、今はいらっしゃるかどうかわからないとのこと。

全て人から聞いた情報ばかりで、しかもこれくらいしか分からず申し訳ないのですが、少しでもお役に立てればと思い、投稿しました。
引越されたばかりでいろいろとお困りでしょうが、少しでも不安が解消されますよう・・・・・・

Q人生が変わった本(この本は死んでも読むべき本)を教えてください.

世の中本がありすぎて良書がわかりません。
みなさんの意見きかせてください。
これだけは本当に読んだ方がいい!!
人生変わる!!
っていうのまってます。

Aベストアンサー

こんにちわ、
【…これだけは本当に読んだ方がいい!!人生変わる!!っていう…】

わたしが お勧めの本は、「私が愛した本」 出版社: 和尚エンタープライズジャパン です。

(財)禅文化研究所・発行、の「信心銘」 に始まり、アラン・ワッツの 「タブーの書」出版社: めるくまーる、まで…、

『…読んだ方がいい!! 人生変わる!!』っていう 168冊の良書を 教えてくれてます。

この 「私が愛した本」の なかに “お望みの本”が 在ると 感じました。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~oshobook/list.html


人気Q&Aランキング