プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代OLです。
自動車教習所の教官のことが大好きです。
教官はかっこよくて、やさしくて。
でも、それは仕事上のことで、相手が
私のことなんてなんとも思っていないことは
分かります。
教習中や終わったあとなど、聞きたいことは
たくさんあるけど、プライベートなことを聞いたり
した場合、気まずくなって教習がやりにくくなって
先生のほうから先生を変えられたりすることは
あるのでしょうか。

A 回答 (5件)

元、教官です。

学生に多い質問ですが、取り敢えず
相手の事をもっと良く知るには・・・路上教習とかだと比較的に世間話はしやすいです。修了・卒業検定で相手方の教官の教習に関わると少しは印象に残ります。担当制については経営する会社次第でしょうか。
最もコンピューター配車が多い昨今でしょうから教官側から避けられるなんてことは考えにくいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
告られることはやっぱり多いのですか?

補足日時:2007/10/15 19:05
    • good
    • 1

お気づきの通り、優しいのは、あなたが特別という事はありません。


皆さんに優しいです。
それで勘違いして教習所マジックにかかる人はとても多いです。

配車はランダムにコンピューターが決めている教習所が多いですので、避けられる事はないと思います。

話せる時間は教習中しかありませんから、限られた時間の中で、プライベートな事をたくさん話し掛けるのがいいのでは…。

ちなみに指名制度は無いのですか?

この回答への補足

指名制度ではなく、先生は固定なんです。
ずっと同じ先生です。
だから、毎回会えます。
会えただけでうれしくてうれしくて、
とっても幸せなんです。

補足日時:2007/10/15 19:02
    • good
    • 0

私も好きになりましたねー。


でもプライベートなことも普通に聞いてましたよ。
軽い感じで。結婚してるんですかー?お子さんはー?どんな人と付き合ってるんですかー?など。
先生が避けるって事はありえると思います。まずは、質問したいってことで色々聞きにいって、楽しく話すのがいいと思います。年齢差があるなら若いことを武器にせめてもいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
指輪はしてないんですけど、年齢的にもどう考えても
結婚してると思うんです・・・。
聞くのが恐い・・・。
奥さんの話なんて、聞きたくないし。
教習中も先生が教えてくれるのがうれしくて
仕方ありません・・・。
好きってばれたらやっぱり向こうも引きますよね...

補足日時:2007/10/15 18:59
    • good
    • 0

NO1です。

好意をもたれる事は多かったと思います。
そして殆どの方が卒業すると忘れていくのでは?
好きだというオーラは何となく伝わるものでしょう。
お察しの通り、良くある事、と受け止めないと教官も潰れてしまいますから。付け加えますが既婚者の場合教習生に手を出すとクビ、です。
独身の場合は卒業すれば・・・というお目こぼしもある会社もあります。更にその上を行く、既婚者、人気教官の摘み喰い。
散文的でスミマセンが、独身教官で教習生と結婚した方も知っています。貴女様は社会人とのこと、シッカリ相手を見抜いてから・・・。
    • good
    • 0

私の友達が先日自動車学校の教官の方と結婚しましたょーー。


状況は質問者様と全く同じだったみたいです。でも友達は卒業してからもアタックを続けて交際4年で今年結婚!!みたいなねぇ☆
プライベートなコトも世間話しみたいに自然に聞いて話を盛り上げたらきっといい印象だと思いますよ。
私の教習所時代もそんな感じで先生からのプライベートな質問の方が多かったです。
質問者様もきっと望みはあると思います!!自分の行動次第できっとうまくいきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!