電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には忘れられない人がいます。その人は今だに私に気がある素振りや、好きだ、愛してる、といった言葉を言ってきます。相手には一緒にいる女性がいます。きっと将来結婚するでしょう。しかし、私は彼が言ってくれるお前が一番だ、待ってってくれという言葉を振り切ることができません。自分でももういい加減踏ん切りをつけなければ...と思うのですが、なかなかできません。相手の女性のことを思うと何か行動する勇気もありません。
相手を忘れる良い方法は何かありませんか? 

A 回答 (7件)

ようは、その言葉を、その彼女の前でも、言えるかどうかですよ。

あなたの前でしか言えないなら、信用できませんね。

不倫と似たような手口だと思います。
どんなに甘い言葉を言っても、ウソじゃあ何の価値もないどころか、有害です。

ウソでもいいから甘い言葉に酔いたい、と思う心がひとかけらでもあると、
その男性を忘れる事はできないでしょう。その点はあなたの決断です。

とても尊敬できない方と思って、幻滅してはいかがでしょうか。

その彼と結婚される女性も、お気の毒です。
    • 0

はじめまして。

中途半端に、気のあるそぶりされると辛いですね。
私もされた経験があります。
そんな男性が多いのでしょうね(苦)

今まで抑えた気持ちを、納得行くまで全部ぶつけてしまえばどうでしょうか?

この感情を残したまま離れても、未練が募ると思います。
言いたいこと言って、聞きたいこと聞いて、すっきりしましょう。
この時だけは人の気持ち考えなくていい!!

辛い状況で何年も人を愛せた質問者様なら
幸せが見つけられると思います。
自分の幸せの為に、頑張ってください。
    • 0

はじめまして、lu_ulln_nlさん。

言葉と行動が一致している男性であるとは言えないと思いますよ。
この文章から、考えられることは、lu_ulln_nlさんはキープか、二番目の女性としてしか扱われていません。
そのような恋は、lu_ulln_nlさんが辛い目に会うだけですよ。

相手を忘れる方法は、2度とメール、電話を出ない。着信拒否にする。
さらに、面と向って会わないこと。仕事場で出会うのであれば、できるだけ素っ気無くすることです。

自分の気持ちを強く持つことですよ。今のlu_ulln_nlさんは、新しい良い男性と出会うことです。ただ、妬けにならないようにしてくださいね。絶対良い出会いがあります。でも、今の男性と縁を切ることができればの話ですよ。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

今の私は少しやけになっていました。
彼がだめなら誰でもいいやとテキトーになっていました。

まずは自分の将来のためにがんばってみます。
ありがとうございました。

補足ありがとうございました。

相手が結婚してるなら躊躇するのも分かりますが、お互い独身ですよね?
彼のこと好きなら、自分から動いてみてはどうですか?
自分が動かないから、踏ん切りつけられないのでは?
あなたが動いて彼が彼女をふったなら
それはあなたのせいではなく、彼があなたに本気になってしまっただけ。
彼女があなたを憎むのは筋違い。

動いてもダメなら、踏ん切りつくのではないでしょうか。
独身の恋愛は、もっと自由でいいんじゃないかなと思うのですが・・
だって、忘れられないくらい好きなんでしょ?^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

一度自分の思いを伝えて踏ん切りをつけたいと思いました。

それでわかりきった答えをつきつけられても、このまま相手を待つ苦しみよりは救われる気がします。

一度がんばってみます。
ありがとうございました。

こんばんわ。

女です。
忘れられない人って事は昔の恋人?初恋の人?最近別れた元彼??
どれにせよただの友達ではなさそうですが、質問者様は彼の事が好きなんですか??忘れられないだけだったら私にもいます。さんざん傷つけられて別れた元彼は今でも鳥肌が立つ位忘れられません。

彼には彼女がいるのに、質問者様に近寄ってくる。文面だけではこの先は地獄へまっしぐらですね。また一度彼に気を許してしまったら・・・

でも質問されている通り、【相手を忘れたい】のなら、連絡を絶つのが一番良いと思います。連絡が取れるままで次の恋を見つけようとしても、いつまた彼から「お前が一番だ!今の彼女とはもうすぐ別れそう。だから待ってて」と言われたらいつまでたっても踏ん切りつきませんよきっと・・・
いきなり無理なら、連絡を徐々に控える。自分磨きをして自分ををもっと好きになる。友達と交流を増やす。私はそんな感じで頑張ります。

次の恋への意欲がちょっとでもあるのならそっちに未来を賭けてみたほうが楽しいかもしれません☆ 
回答している私自身も他人の事をとやかく言える恋なんてしていませんが、楽しい恋したいものですね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

彼はしばらく前まで付き合うといっていい関係でした。
ただ今は少し離れた場所にいるのであうことはありません。その時点で私は彼女に負けたのです。世間から見たらそうなのです。

ただ、彼を忘れられないので、彼からの連絡はついとってしまいます。

でも将来の自分のために、今辛くても明日を見据えていかなければならないことに気づかされました。

がんばります。ありがとうございます。

厳しい事を書きます。

男の人は自分にパートナーが居ても自分に想いを寄せる異性を
繋ぎ止めておきたいらしいです。
彼は典型的なそんな男の人ですね。

あなたの事を好きなら今どんな理由があろうとパートナーと別れて
あなたを選ぶはずじゃないですか?
今の時点であなたを選んでくれていないのが答えでしょう。

ただ、このまま彼と離れてしまったらあなたはたぶん
これからもずっと彼を引きずるでしょう。
どうせ別れてしまうなら最後に彼に真正面からぶつかったら
どうですか?

「私の事が好きなら今すぐ彼女と別れて私と付き合って欲しい」と
言ってみた方がいいですよ。
今のままでは「キープ」です。
たぶん色々言い訳じみた事を言って来ると思いますが
納得行くまで問い詰めましょう。
とことん傷付いて、嫌いになってお別れした方が女性は立ち直りが
早いものです。

まぁ、第三者から見るとパートナーが居るのに他の女性に
粉まく様な男に選ばれてもあなたの将来の不幸が目に見えます。
必ず、同じ事をしますよ。彼は。
    • 0
この回答へのお礼

真剣な意見ありがとうございます。
正直自分の気持ちをあまりストレートに相手に伝え伝えてなかったと気がつきました。
正直、私のほかにも彼のあいまいな態度に持てあそばれっている人がいるんではないかと感じる時があります。
しかし、どんな相手であっても、今の私は彼のやさしさに一度触れてしまいわすれられなくなっています。
どーんとぶつかって嫌いになって忘れられたら、
今度こそ次にいけるきがしてきました。ありがとうございます。

彼がその女性と別れられない?理由はなんですか?

この回答への補足

彼女は30目前です。今まで3年以上付き合っています。
男としてけじめをとらなければいけないとか、もう本命は彼女と決めているのでしょう。

以前は彼のことを信じて待っていようと、彼女がいても少しでも自分に可能性があるなら待っていようと思っていたのですが...

彼をあきらめきれないのは確かですが、このままでは幸せになれないと思い今回質問を投稿しました。

• 0