dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月の2,3,4日で沖縄に社内旅行で行きます。3日は終日フリーで糸満の辺りで沖縄そばを食べて、後輩の希望で首里城に行って、ゆいレールに乗って国際通りで買い物をして、カヌチャベイホテルに戻って、スキューバ組と合流してコザの辺りで晩御飯を食べる予定です。そこで沖縄料理屋で一杯やりたいのですが、美味しい店があったら教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは。


コザで夜遊びするなら、ゲート通り~中の町の店が便利ですね。

「島ばなな」
http://r.gnavi.co.jp/f270800/
ゲート通り近く。いつも地元の人で賑わっています。
いかにも沖縄! というよりは、アジア・多国籍な店造りですが、
それもまたちゃんぷるーなコザらしさということで。
創作料理も美味しい。

「かめや」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006595949/0009539688 …
中の町。オヤジ系で和める店。大将が熱狂的なトラ党で、
トラグッズがお店中にあります。泡盛も日本酒もたくさんあります。

「島ぞー」
http://www2.odn.ne.jp/~cco58870/shimazo.html
「かめや」の隣。沖縄料理も美味しいし、沖縄風のお寿司も名物です。
近くのスナックや民謡酒場が、ここから出前をとってたりします。

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 19:53

地元のものです、少し無理な予定だと思いますが、カヌチャからコザは車でも2時間近く掛かりますよ?、カヌチャ近くの居酒屋がベストだと思いますが、あぶあたりはどうでしょう、


http://www.nago.or.jp/kaiin/abu/abu.html

この回答への補足

説明不足でした。すいません。レンタカーを借りて朝から動いて夕方ホテルで合流するスキューバ組の方が、飲まない人なんでその人の運転で動くので心配ありません。その日コザではお祭りもあるようなんで楽しいかなということと、沖縄料理屋の後でバーにも行きたいのでコザを選んでるしだいであります。

補足日時:2007/10/16 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!