dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福岡より出張で沖縄市内に来ました。
思いのほか仕事が早く片付き明日11月9日は終日オフになりました。

が、一人ぼっちです。

せっかくなので、沖縄を満喫しようと思っています。
夜には福岡に戻る予定であまり時間はないですが、せめて美味しいステーキでも食べて帰りたいものです。

一人でも気軽に入れて、ランチが楽しめるステーキ屋さんを教えてください。
多少、値段が張っても、「うまい!」と思えるのなら構いません。
無論、安くて旨いに越したことはないですが。

A 回答 (3件)

うまい!と思うものが、人によって違うので、難しいところですが、


那覇でおひとりさま散歩が趣味という私のおすすめは、
・高級オシャレ志向なら「碧」
 値段が高いのですが、高級店ゆえにガヤガヤしていないので
 一人で入っても違和感は少ないと思います。
 目の前で鉄板で女性シェフが焼いてくれる店です。 国際通りに出店しています。
 (なので、立地条件的・値段的に観光客が中心。高いから修学旅行は来ません)
 http://www.heki.co.jp/
・沖縄ならではのアメリカンなステーキをがっつり!なら、辻
 那覇市・辻という地域に、アメリカ統治下に軍がAサイン(=お墨付き、みたいなもの)
 を与えたというステーキレストランが何軒もあります。久茂地から歩いて15分ほど。
 どこも安いので、\2,000も出せばゾウリみたいなステーキが(笑)。
 ステーキハウス88、ジャッキー、サムズマウイ といった店が有名です。
 http://www.okinawainfo.net/suteiki.htm
 国際通りに支店を出している店も多いけど、国際通りよりもゆっくり食べられます。
 私が地元の知人に勧められていて、今度行く予定にしているのが辻の「金松」。
 北谷に本店があって、そちらの方がおいしい、という話もあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おもろまちに宿泊していましたので、碧 新都心おもろまち店のランチを楽しんできました。
お昼の12:00くらいに入店し、極上和牛サーロインステーキを注文しました。味、店内の雰囲気共に申し分なく、充実したランチタイムでした!

早速、地元の友人に自慢します!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 23:19

こんにちは。

沖縄市内だとパークアベニューにある『ニューヨークレストラン』はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回はおもろまちに宿泊しており、交通手段が公共の交通機関のみで時間的な問題で断念いたしました。

しかし、出張で来年1月に再度沖縄に行く予定なので、その時に是非立ち寄らせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 23:22

合席になると思いますがやはり、鉄板焼ステーキハウス 四季本店でしょう。

支店が北谷のハンビーにも有ります、
http://r.gnavi.co.jp/f066901/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回はおもろまちに宿泊しており、北谷までは帰宅時間と交通手段が公共の交通機関のみということで断念いたしました。

しかし、出張で来年1月に再度沖縄に行く予定なので、その時に是非立ち寄らせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!