プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/24-26に沖縄に行きます.
26日にお土産として,南国のフルーツ等を買って持って帰りたいと思っています.(検疫に引っかかるかどうかは調べていませんが・・・)
夕方出発の飛行機まで数時間,国際通りやDFSに行く予定です.
その近くで,地元の方も行くようなフルーツのお店はありますか?
また,牧志公設市場が有名ですが,ガイドブックには第4日曜(今月は26日)はほとんどの商店は休みと書いています.となると,行かない方がよいですか?

A 回答 (2件)

DFSってあの新都心にあるやつですよね?新都心まで行くのなら、サンエー那覇メインプレイスという大きなショッピングセンターがありますよ。

地元人が特に利用する比較的新しく出来た大きなショッピングセンターです。1Fの食品売り場のフルーツ売り場には普通に沖縄らしい果物が置いています。
また、近くに楽市など他にもショッピングセンターがあるのでそこのフルーツ売り場を覗くのもいいかもしれません。一番大きいのはメインプレイスです。
(当方新都心から徒歩10分のところに実家があるのですが、年に1,2回しか帰らないので、この程度しか知りません。悪しからず!)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.
まさに,私が知りたかったことを教えてくださって感激しています!
やはり,地元人すべてが市場に行く訳ではないのですね.
種類も豊富とのことですし,サンエーメインプレイスに必ず立ち寄ろうと思います.
ありがとうございました.

P.S.良い立地に実家がおありで,うらやましいです.

こんにちは、

公設市場とその周辺なら私もいきましたけど、必ずしも安いとはかぎらないし、玉石混合なんで#1さんのおっしゃるような大規模スーパーが確実かもしれません。地元の友達にいわせると、観光客とみると高めに値段いうとこもあったりするとか。。私はうまいぐあいにとてもおいしいパインにあたりましたが。

国際通り沿いには果物やさんはあんまりみかけませんでした。ただ、通りを市場の方にはいれば市場を中心に小さな店が点在していました。でも、いった時期が9月だったんですが、印象に残っていないとこを見ると、そんなに特別な果物は置いていなかったのかなぁ。

ちなみに6月ならスナックパインがちょうど出回っているころかも。手でブロックごとちぎってたべられるんで地元ではちぎりパインっていってるそうです。

私もお土産でもらったんですがとてもおいしかったですよ。なんたって、切る手間要らないし、芯まで甘いし。本土ではあんまりみかけないので、おみやげなら喜ばれると思います。

パインであれば観光農園とかありますけど(ガイドブ句や地元の広告なんかでいろいろ出てると思います)、やはり値段もそれなり^^;)
でもおみやげでもらったのがこういうとこのでしたけど、おいしかったですよ。

普通のパインなら石垣産がおすすめ。私も買いましたが、ホントむちゃくちゃおいしかったです。やっぱ、こちらで買うのとは一味違いました^^)

参考URL:http://www.mahae.co.jp/kodawari/hokubu_pain.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.
#1の方もおっしゃっているように,市場よりもスーパーに行く方がいいとおもいました.市場の様子を教えてくださってありがとうございます.

それにしても,スナックパイン,初めて聞きました(*o*)
パインって,美味しいけど切るのが面倒だし切る際に身もかなり削ってしまい,もったいないと思っていました.
スナックパインもぜひ買ってみようと思います.
ありがとうございました.