プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、旅行で沖縄に行きます。与那国島で作っている花酒がおいしいと聞きました。お土産に入手したいのですが那覇市内とか、空港で手に入るものなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

国際通りの地酒横丁、古酒屋、おきなわ屋の泡盛蔵などで 「どなん」
「与那国」「舞富名」など購入できました。
国際通りにお出かけなさったら泡盛の店はあちこちに沢山あるので覘いてみてください。
どこでも試飲できたりするので買い物しやすくて良いですよ~。
ご自分が召し上がらない方なら親切なアドバイスもしてもらえます。

事前に購入して宅配するので、空港で購入した事はありませんが、泡盛を扱っている店は多いので前の方のアドバイスどおり何年物とか細かい指定が無ければ空港でも問題無いと思います。

通な方は 安く購入できるショップに足を伸ばしてお土産&自宅分をまとめて購入して宅配するみたいです。自分はそこまでしたことありませんが、そういうショップに詳しい方から情報が入ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

国際通りで購入しました。ありがとうございます。

大きな店ならどこにでもありますよ。

安く買いたいなら「アルテック」という酒屋さんチェーンが良いでしょう。
たくさんの種類を置いていますし、安いです。
モノレールなら赤嶺駅前にあります。
他は検索してみてください。
国際通りで試飲してアルテックで買うという方もいます。
    • 0
この回答へのお礼

国際通りで購入しました。くわしい情報ありがとうございました。

あまり詳細な銘柄指定等をしない限り、那覇空港や国際通りで売っていると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。