dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週沖縄に旅行に行くのですが、
那覇市内でお勧めのディナースポットがあれば
教えてください。

予算は2名で5000円~20000円くらいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

言われる予算で行けないところは無さそうでし、ガイドブックには沢山のお店があると思いますが、お二人のお好みによって以下を・・・。



沖縄独特の雰囲気とステーキ:国際通りにはサムズアンカーイン等の目の前の鉄板でショーアップした焼き方をしてくれるステーキハウスがあります(食事のみ一人5000円程度)。元々米国から持ち込まれた牛肉を使って、米軍関係者に提供していたもので、外人好みのパーファーマンスが行なわれます。

琉球民謡酒場:料金はピンキリですが、沖縄料理と民謡が提供されます。地元の人も参加するアットホームな店は多いですが、参加型でなく観光として愉しみたいなら、首里天楼が手堅いと思います。

琉球料理:大きな波照間や家庭料理の名店が多々あり、アジア各国での様に牧志市場で買った魚を2階で料理して貰う手もあります。ディープ過ぎると感じられるなら、「風彈」が個人的お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
ご回答ありがとうございました。

「風彈」行ってみたいなと思いました。
山羊刺を食べてみたい^^どんな味がするんだろ?

お礼日時:2010/07/10 00:13

カップルで行くのでしょうか?


お酒とかも飲みますか?那覇市内でも、国際通り近くとか金城近くとかでちょっと、違ってきますよね~
国際通りの表の通りじゃなく、裏側の通りは居酒屋とかいっぱいありますよ。
ホテルディナーなら「アレッタ」というところがおいしかったです。

地元のポータルサイト等で探すと、いろいろ探せますよ。
素敵なところが見つかるといいですね。

e-pon
http://www.e-pon.jp/

沖縄物語
http://www.okinawastory.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
ご回答ありがとうございました。

URLありがとうございます。
沢山掲載されていてとても参考になりました。
クーポン使わせていただきますね^^

お礼日時:2010/07/10 00:22

20000円もあれば高級ホテルのメインダイニングが利用できますよ


雰囲気よし、味も万人うけだし、色々なリクエストも可能だし予約もできサービスもよいかと
「JALシティ」「ハーバービュー」「ナハテラス」などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
ご回答ありがとうございました。

ホームページを見たら「JALシティ」良さそうでした。
候補に入れさせていただきますね^^

お礼日時:2010/07/10 00:05

この質問があればいつも「島唄ライブ樹里」をおすすめしています。



料理はおいしく、泡盛の種類が豊富です。そしてなにより、歌が上手なんですよ。
ほかにも島唄ライブのお店はたくさんありますが、他のお店はなんだかやかましくって。にぎやかなのはいいのですが、ただにぎやかなだけ、みたいなところもありますしね。
樹里は島唄を聴かせる!という感じで、味わって聴けます。
http://jyuri.loveokinawa.com/

歌はいらない、とおっしゃるなら「百甕(ももがーみ)」
http://r.gnavi.co.jp/f051601/
2階はライブなしなので、静かに食べて飲めます。ここの料理はうまいですよ~。料理だけとれば、樹里よりうまいかも。ヘリオス酒造の直営店なので、泡盛は種類が限られますが、私はヘリオス酒造も好きなので。「くら」はまちがいのない味ですぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
早速の回答ありがとうございました。

楽しそうな雰囲気のお店ですね^^
今回の旅行はツレは飲めないし私も運転手なので
お酒を楽しむお店は行けなさそうですが
今度友人と一緒に行ったときは是非利用したいです。

「くら」お土産に買って帰ろうかな^^


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!