【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

近いうちにPSPのソフトを買おうと思っています。
そこで、どんなソフトがオススメかを聞いて決めようと思います。
もしよければそのソフトの簡単な説明も書いていただければ幸いです。
参考として現在所持しているソフトは

真・三國無双 2nd Evolution
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS
Grand Theft Auto Liberty City Stories
SDガンダム GGENERATION PORTABLE
ウルトラマン Fighting Evolution 0
FIFA06
実況パワフルプロ野球 ポータブル2
バーンアウトレジェンド
魔界戦記ディスガイア PORTABLE
ガンダムバトルクロニクル
Winning Eleven 10 Ubiquitous Evolution

以上です。

※所持しているソフト以外のジャンルは普段やりませんが、新しいジャンルのゲームにも触れてみたいという気持ちはあるので、
  初心者でも楽しめるものがありましたらぜひ教えてください。
※RPGはあまり得意ではありません。モンスターハンターも人気があるようですが個人的にあまり好きではないです。

A 回答 (3件)

ま~、PSPのゲームだとやっぱ


モンハンかメタギアですね~
メタギアだとOPS+とかピースウォーカーとか
モンハンだと今は絶対2ndGだと思います。
グラセフ(グランド・セフト・オート)[18以上!]とかお勧めですね~
俺てきに・・・
ま~こんなかんじですね~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

ガンダムバトルクロニクルを持ってるようなので


ガンダムSEED連合vsZAFTはどうでしょうか?
SEEDが嫌いじゃなければ楽しめると思います
ただバトルクロニクルよりは簡単なので物足りないかも
しれないですけど・・・

新しいジャンルに触れてみたいということなので
メタルギアACIDはどうでしょうか?
これはカードで移動したり攻撃したりします
どのカードをデッキに組んで何を使うか考えたり
結構ハマりますよ
それにストーリーもおもしろいです
    • good
    • 0

具体的なタイトルは色々ありますが、


ベスト版から選んだり
http://www.jp.playstation.com/software/psp/index …

PS時代のソフトをダウンロード購入して遊ぶのもお勧めです。
http://www.jp.playstation.com/store/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!