プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスありがとうございます。
久々にスーファミを、やろうと思ったのですが
攻略本が、どっかいっちゃいました(多分捨てた)。
そこで攻略本をとっておいてある方にお聞きしたいのですが
このゲーム、マップ上のある地点に待機すると
強化パーツや金塊が手に入るのですが
その場所を教えていただきたいのです。

本日キーワード検索エンジンを駆使して情報を探したのですが
ほとんどの攻略情報はプレステ版の物でした。
どうやらスーファミ版とプレステ版ではアイテムの地点が違うようなのです。

精神コマンド「探索」が使えるキャラが仲間になるまでのマップについて
教えてください。
もしくは、このような攻略情報サイトをご存知なら教えてください。

A 回答 (1件)

第四次ですか。

懐かしいですね。

とりあえず、第5章までのマップの場所を教えておきましょう。

※マップの最も左上の座標を(0,0)としております。(例えば(1,2)の場合はマップの最も左上の座標から右に1、下に2つ動かしたところにあることを指します)

#1発端(リアル系とスーパー系でイベントが異なりますが場所は同じです。
(0,0) 高性能レーダー
(20,7) リペアキット
(10,3)、(22、6)金塊2000
(28,20)金塊5000
(1、20)金塊10000

第1章でかかったターン数で分岐7ターン以内ならAコース、8ターン以上ならBコース

#2A謎の訪問者
(0、20)プロペラントタンク
(6、13)、(13、26)、(15,10)リペアキット
(10,18)金塊2000
(19,03)金塊5000

#3A新たな敵
(10,6)ブースター
(11、26)マグネットコーティング
(17,32)リペアキット
(23,23)チョバムアーマー
(14,21)金塊2000
(20,11)金塊5000

#4A特訓!大雪山おろし
(15,0)プロペラントタンク
(15,10)リペアキット
(6,19)、(9,5)金塊2000
(8,8)金塊5000

#5Aブライトの帰還
(6、34)プロペラントタンク
(15,21)チョバムアーマー
(19、47)ハイブリッドアーマー
(9,24)、(13,22)金塊2000
(9,5)、(14,31)金塊5000

#2B謎の訪問者
(0,20)プロペラントタンク
(1、32)ALICE
(15,10)リペアキット
(10,18)金塊2000
(6,13)、(19,3)金塊5000
(0,5)金塊10000

#3B特訓!大雪山おろし
(0,9)マグネットコーティング
(15,10)サイコフレーム
(8,8)金塊2000
(6,19)、(13,19)、(16,00)金塊5000
(17,14)金塊10000

#4B新たな敵
(5,3)メガブースター
(0,4)マグネットコーティング
(0,43)、(14,44)、(19,22)金塊2000
(11、13)、(15,21)金塊5000
(19,47)金塊10000

#5Bダバ=マイロード
(9,21)ファティマ
(9,45)メガブースター
(11,13)サイコフレーム
(9,5)、(15,29)金塊2000
(0,4)金塊5000

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、返信が来てる!!
どうもありがとうございます。
やはり、こんな質問には誰も答えてくれないなと思い
あきらめかけていたところに
救世主の登場といった感じでとてもうれしいです
しかも、こんなに丁寧に教えていただけるとは!!
そういえばストーリーに分岐があったのでしたね。
2倍の手間をかけさせてしまいました。
最初のマップで8ターン以上かければ
その後のマップでファティマが手に入ることも思い出させられました。
こいつがあればオレのゲシュペンストは無敵だぜい!!
それでは早速、楽しませていただきます

お礼日時:2002/08/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!