アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんにあてた曲で歌詞に『おかん』『サッカー』って言葉が入っている曲知りませんか?
あと両親にあてた曲でなにかイイ曲があれば教えてください★特に最近の曲大歓迎です!
よろしくお願いします★

A 回答 (6件)

こんにちは


G2の「LETTER~おかんに贈る音の手紙~」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(曲名をクリックして下さい)

参考URL:http://www.epigram.jp/g2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの曲です!助かりましたあ~★
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/16 17:56

#1です。



>あと両親にあてた曲でなにかイイ曲があれば教えてください

最近の曲ではありませんが下記の2曲なんかどうでしょう?↓(歌詞と試聴)

かりゆし58「アンマー」
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric39084.html

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

Soul Camp「BIG MAMA」
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric17411.html

http://wmg.jp/artist/soulcamp/WPCL000010183.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます★URLまでのせていただいて・・本当感謝です!

お礼日時:2007/10/16 17:58

先の人が挙げてる「BIG MAMA」は曲名通り母親に向けた曲ですよ。


両親にあてた曲ではFUNKY MONKEY BABY’S「ちっぽけな勇気」のC/W「MY HOME」ですね。何も知らないで「ちっぽけな勇気」が聴きたくてレンタルして聴いたら1度聴いただけで感動したし、某局アナウンサーも番組に彼らがゲスト出演した時いいと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ファンモンは私も好きでMY HOME大好きです^^やっぱいい歌は世代関係なく支持されるんですね★

お礼日時:2007/10/16 18:01

Soul Camp「BIG MAMA」


ケツメイシ「ファミリア」
HOME MADE 家族「サルビアのつぼみ」

が好きです。3曲ともとってもいい曲ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません;;
ケツメイシのファミリアは知りませんでした!
やぱケツメイシわいい歌ですねほんと泣))

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/21 03:03

気に入られるか分かりませんが、COLORの「Dear Mama」という歌が個人的にはかなりオススメです。


男性から母親に向けた曲なんですが、すごく素敵で結婚式とかで新郎→母親へ贈ったらきっと泣いちゃうだろうなぁと思っている曲です。私は女なので使えませんが(^^;)
因みにCOLORは元々EXILEのボーカルATSUSHIがつくったグループで現在は結成当時のメンバーの一人にリーダーを任せATSUSHI自身はプロデューサーとして関わっているグループです。(この曲はATSUSHIがメンバーとして歌っていた頃の曲です。)

すごく短いので曲の歌詞は伝わらないかもですが、試聴サイトのURLを載せておいたので聴いてみてください。

<歌詞>
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/349469/Y027511

参考URL:http://mu-mo.net/id/color/discography/product/RZ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません;;

COLOR初心者でこの曲知りませんでした!
イイ唄です★
ちなみに兄がこの曲聴いて
やべえ…唄ってあげないけんわ。と一言(笑))

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/21 03:09

洋楽でもいいなら、2パックの「dear mama」オススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません;;

洋楽すきです^^♪
2パックのdear mama
ダウンロードしてみたいと想います★

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/21 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!