いちばん失敗した人決定戦

今週末に名古屋へ出張に行くサラリーマンです。
名古屋では昼と夜の気温差があるって聞いたんですが、この時期(特に夜)はどんな服装が良いのでしょうか?
名古屋の人はどんな服装なんでしょうか?
荷物をなるべく少なくしたいので、長袖のTシャツとカーディガンだけ持っていこうと思ってます。(寒いかな?)

A 回答 (3件)

昼間は薄手の長袖1枚や半袖にシャツボタン閉めないで着るので大丈夫で雨や1日中曇りではない予報なので大丈夫です。

夜でも長袖にカーディガンはおれば十分だと思います。
ちなみにgoo天気見れば3時間おきの気温変化も分かるし、区ごとの細かい天気予報も分かるんでチェックされるといいでしょう。

それと参考までにもし昼間時間あって栄行けるか栄にいるなら久屋大通公園でテレビ局の祭りやってて出店見たいのもあって食事出来ます。
    • good
    • 0

こんにちわ。


名古屋に住んでいるものです。
確かに、夜は冷えます。
カーデガンより首元までおおうような
ジャンバー・セーターが暖かいです。
昼はまだ半そでの人も見かけますけど、
空気が乾燥しているので
カゼを注意の季節です。
ちなみに気温をグラフにしているCBCのサイトで、
左の「地域別天気予報」で
愛知、名古屋、ボタンを選択していくと
気温のグラフが見れます。
出かける一日前に見てみてください。
http://hicbc.com/weather/index.htm
    • good
    • 1

名古屋へいらっしゃいませ。


最近ではどの地域でもそうですが、名古屋でも人によって服装はまちまちですね~。
週末の日中に名古屋市中心部の繁華街である『栄』に出かけると、男性でも女性でも、半袖Tシャツ1枚の人もいれば、セーターなどの重ね着をしてコートを着ている人もいますよ。

私(女性)は普段自転車通勤なのですが、長袖のTシャツ1枚では、朝家を出るときには寒いと感じます。
昨日の最低気温は15℃くらいだったようです。
今日は半袖セーターにカーディガンのアンサンブルでしたが、ちょっと寒かったですね。
今朝の天気予報では、金曜日に雨が降り、この週末、特に日曜日の最低記憶が10℃くらいになると言っていました(日中は20℃くらいだそうです)。
ですから、長袖のTシャツとカーディガンだけでは夜は寒いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!