アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々相談させて頂いています。
31歳就活中の女性です。

彼とは3年付き合ってきましたが、ここ1ヶ月半くらいで彼の態度が変わりました。
まず、彼の親の借金があり返済していくことになったから
結婚出来ないと言われました。
私は結婚したかったので苦労は厭わないと言いました。
しかし、3年働いていなかった私は彼に常々仕事をしないと
結婚は出来ないと言われていました。
(彼の収入だけではやっていけないという事です。)
そんな私に彼は
「働いていないからそんなことが言えるんだ」と言い放ちました。

彼の言い分は、
私が長い事働いていないので、社会的にだめになっている。
働いてもっと色んな人間と出会い社会的にも人間的にも
自立をしたら彼が私に相応しいか見極めてくれ。
私の就職や自立の為に自分もきついが我慢して暫く会わない
というものです。

それから私は就職活動を始めました。
しかし、彼は今更働いても結婚は出来ないと言いました。
借金があるからだと思っていたのですが、
どうやら彼は私に隠れて女性と会っているようです。

私の勘が働き携帯を盗み見してしまいました。
そこには
「○○ちゃんに会いたい」
などと書かれてありました。
携帯を見るのを彼は嫌がるので、以前彼がいじっていた時に
夜中に着信があったのを見たと言って
それを問い詰めましたが、彼は逆ギレし
「会社の後輩(男)だし、信じられないなら別れる」
と言いました。
私は別れたくなかったのでその場は
「信じられなくてごめん」と謝りました。

彼はそれからしばらく会わないでおこうと言いました。
しかしどうしても外せない彼との予定が3つありました。
それは普通に会うということで合意しました。
今は今週金曜日に最後のひとつを残すのみになりました。

前回会った時に私は就活の話をしました。
もし本当に気になるならその間、何かしらの連絡があっていいものだと思うのです。
しかし彼からは現時点で何もありません。
それは彼の性格から自分が言い出したのに自分から連絡は取れないと
思っているのもあると思うのですが、やはり距離を置くということは
あちらの子と自由に会うための口実にしか思えません。
彼は一人暮らしの部屋にある私の荷物を見えないところにしまい始め、
部屋もきれいに片付けていました。
彼は、「見えるところに私の物があるのが辛いから」
と言いました。

私はこの生殺し状態に耐えられないので別れを選ぶ方に気持ちが
傾いています。
しかし、彼に戻ってきて欲しいと思う気持ちもあります。
あちらの子とは仲良くなってせいぜい1,2ヶ月だと思います。
だから3年の間の事を思い出させるためにも、私から別れた方が良いと
思うのです。
それで駄目ならそれだけの男だったんだと思うしかないし、
自分から言い出せば中途半端なことは出来ないと自分を戒められると思います。

彼に二股の事を問い詰めても何度もはぐらかされて来ました。
それは物的証拠がないためです。
しかし明らかに態度が変わってるので彼もそれは分かっている事だと思います。

彼は多分自分の手を汚したくない為に、下手な言い訳で私を遠ざけて
私が耐えられなくなったら私から切り出すだろうと思っていると思います。
だから好きな子がいるとは認めないのだと思います。

今週金曜に会って態度が変わらないorひどくなっているようでしたら
近いうちに言いたいと思います。
その時、少しでも彼の心が痛むような別れ方はどのようなものでしょうか?
そして、少しでも彼に私を惜しいと思わせるためにはどうしたら良いでしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

あなたは彼に相当未練があるようですね。


できれば別れたくない、むしろ浮気相手から彼を取り戻したい、そう思ってますね。
しかし、彼はあなたのもとへは二度と戻りません。
たとえ戻ってきたとしても、間違いなくうまくいきませんし、結婚しても離婚します。

浮気を問い詰め、逆切れされ、
「俺のこと信じられないなら別れよ」と言ってる時点で、彼はあなたと別れたがってます。
または、超エゴイストで、自分大好き人間です。

そんな男と結婚して本気で幸せになれると思いますか?

また問題はあなた自身にもあります。
どうして浮気を問い詰めておきながら、彼が逆切れしたからって引き下がるのですか?
好きなら何でも許せるのですか?好きだから彼の言いなりなんですか?
それで本当に愛してるって言えるんですか?
いいえ、あなたが愛してるのは彼を愛してる自分自身、その恋愛状態です。
彼個人を愛しているならば、彼の愚痴や悪口は言いません。
あなたは彼の魅力に愛想を尽かしています。
そのことに気が付いていながら、自分は彼のこと好きだと思い込んでいるのです。いえ、思い込もうとしているのです。

好きって無理してなるものですか?

3年間の歴史は確かにあるでしょう。
でも、今の彼だけを見てください。
すべてが幻だったのだと、すべてが嘘だったのだと分かるでしょう。

彼は浮気した時点で、あなたを裏切ったのです。
その彼をあなたは待っているというなら、不幸願望があるとしか思えません。

それと復讐なんてバカなマネ考えるのはやめてください。
あなたが余計惨めになるだけです。下手すれば犯罪者です。
彼を苦しめることより、これから自分が幸せになることだけ考えてください。

ひとつの出会いが終わりを告げる時、別れを迎える時、あなたは間違いなく成長を遂げています。
人として、女として、自分に自信を身につけ、新しい出会いが見つかります。

今、あなたがするべきこと。
彼に「ありがとう」と言って別れてみてください。
彼にもらった素敵な思い出にありがとうをして、そしてさようならをしてください。
忘れないけど、もう思い出さないからと、約束してください。
お互い別の人を愛することに涙するんじゃなくて、
新しいスタートを笑って見送ってあげてください。
それができたら、あなたは必ず笑顔で次の出会いへ飛び込めます。

色々と失礼なことも言いましたが、あなたにとって一日も早く幸せが訪れることを祈ってます。
過ごしてきた3年間の思い出なんかに負けないくらい、これから楽しい思い出を作る為の未来が待ってますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ネットカフェなのに涙が出てきました。

仰る通りなんです、全て。
戻って来ないだろうと思っていても今までの3年間を思い出すのです。
でも現実に今の彼が本当の彼なのでしょうが、なかなかそう思うことが出来ずに現実から目を背けたくなるのです。

しっかりと冷静にそして泣くことなくありがとうと言いたいと思います。
就職活動も彼のこの件で決まりそうなので、その事も含めてありがとうと言ってお別れしたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 14:41

こんにちは。



少々辛口ですが、お許しください。

あなたはやはり、今はご自分のことを重点的に改善していくべきです。
3年、どのようなご事情かはわかりませんが、あまりにも長すぎます。
「それはそれで、仕方のない事情があった」と言うのは簡単です。

でも。
健康的にも環境的にもみんな恵まれた中で働いてるわけじゃ、ないんですよね。
辛いと思いながらも、どうにかご飯代を稼ぐために、
「くそーー!」と思いながらも耐えて、お金稼いでいるんです。

会社でいやな 思いをし。
家に帰ったら親の介護、なんて、よくある話で。

とりあえず、彼には「会わない」と言ってください。
それでも新しい彼女がいる今、彼が戻ってくる可能性は、かなり低いです。

それでも、いいじゃないですか。
いい勉強になったと思って、あなたが輝きを取り戻したときに縁のある人と、是非付き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。

就職も決まり、後は彼のことだけです。
しかし今も尚、その子と会っているようです。
近々その件について彼に聞いてみようと思います。
ダメならいいやってくらいの気持ちで臨みたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/22 21:08

 宝くじが当たったから別れる。

 これ以外に彼があなたを惜しく感じるのは難しいのでは?

 実際、新しい女の子とは1~2ヶ月ならば、欠点があってもまだまだ気にならないし、気がつかないでしょうし。

 いい年して3年も働いてない働く気の無い女と別れられる上に新しい相手もいるのなら、何を言われてもスッキリしてしまうのではないのでしょうか?

 あまりにも厳しい事を言って申し訳ないですが、3年働いて無いってそれくらいどうしようもない事ですよ、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

実は働かなかったというのには理由があるんです。
彼にはそんなに大変なこととは思えなかったかも知れないですけど。

それで駄目なら仕方ないです。
私が甘かったと思うしかないですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 18:52

 お気持ちお察しします。


 私も以前、5年付き合っていた彼と結婚を考えていましたが、
 4年目に浮気され、でも、好きだったので問いつめることもなく
 少し時間をおいてから元の関係に戻りました。
 浮気相手と別れたのか、確認もしませんでした。
 その事で彼が機嫌をそこね、私の元から去っていくのが怖かったのです。
 年齢的にも、もうこの人を逃したら自分は結婚ができないと思って
 すがりついた部分もあります。でも、それは間違いでした。

 結局、浮気発覚後、1年間付き合いましたが、浮気された時点で
 彼を全く信じることができなくなっていました。
 連絡を取れないと、他の誰かと会っているのかと不安になったり、
 すぐに疑ってしまったり、全く楽しくなかったです。

 結局、このまま彼に遠慮して付き合っていっても、自分は幸せになれないと思い、
 No.2の方が書かれているような「今までありがとう」と言うさよならの内容の
 手紙を書きました。面と向かって言う勇気がなかったので・・・
 
 手紙が届いた後、彼からは何の連絡もなかったので、別れることを了承したのだと
 思います。彼と別れてから、半年くらい経った頃、、今の夫と出会い、付き合うことに
 なったのですが、付き合いだして数ヶ月後に別れた彼から「やり直したい」との
 連絡が入りました。別れてみて、初めて私の大きさを知ったそうです。
 もちろんよりは戻しませんでしたよ。でも「やった!」って思いました。
 別れを決めたとき、いつか私の存在の大きさに気付いて、後悔しても知らないぞ!という
 思いもあったので、それが現実になって正直嬉しかったです。(嫌な女ですね・・・)

 質問者様も3年という期間を一緒に過ごし、たった数ヶ月の女性に彼の何が
 わかるんだーと思うこともあると思いますが、浮気をした彼を生涯、信頼し、
 一緒に暮らしていけますか?
 復讐は、かえって辛いだけだと思うので、おすすめしません。
 別れて、もっといい女になって見返してやりましょう!
 まだまだ大丈夫!自分の将来の幸せのためにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

経験者の方なんですね・・・
でも今はお幸せそうで何よりです。

私は彼に酷いことをされているという事にまだ気付けていないのかも知れません。
酷いこと<彼への気持ちなんですね、きっと・・・
早ければ明日、就職の採用の連絡があります。
なくても次頑張ろうと思える自分がいます。
ジムにも通い、今は彼の為でもいつかは違う誰かの為にと
思っています。

彼なしの生活は今はまだ辛いですが、だんだん薄れていくような気がします。
就職して生活も変わるでしょうから・・・

信頼できないと思った時、彼以外の人を好きになるチャンスなのかも知れません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 18:49

気持ちはわかりますが、「男を見る目の無かった」ことを自覚してさっさと身を引くのが一番です。


別れてしまうということは、彼の心が痛んだとか、あなたのことを惜しいと思っているとかを確認のしようのない関係=無関係になるということです。
少しでも復讐したいという気持ちそのものが未練であり、あなたの敗北ということなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうかも知れませんね・・・
でもまだそのように冷静に考える事が私には出来ないのです。
少しずつそのような考え方が出来るよう努力したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています