日本のサイケデリックバンドを教えてください。
ゆらゆら帝国、裸のラリーズ、不失者 以外で
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おー、いきなりな質問、きたなー!



マーブル・シープ、スターズ、ゴースト、ハイ・ライズ、アシッド・マザーズ・テンプル、レニングラード・ブルース・マシーン、LSDマーチ、水晶の舟、オーバーハング・パーティー、ノイズわかめ、光束夜、スズキジュンゾ

とりあえず、思いつくのはこんなもんかいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/18 14:05

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dip_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

dip(ディップ)は、ヤマジカズヒデを中心として1991年に結成された日本のサイケデリック・ロックのバンド。
前身は1987年から活動していたDIP THE FLAG。1993年7月のファースト・アルバム『dip』はインディーズ・チャートで1位を獲得。同年12月にシングル『冷たいくらいに乾いたら』で東芝EMIからメジャーデビューし、数枚のアルバムを残す。



http://blog1.musicfield.jp/du_ds1_bf/archives/20 …
MARBLE SHEEP
東京のサイケデリック・ロック・バンド、マーブル・シープが再始動後の第2弾シングルを発表


http://members.aol.com/uptight001/frame/profile. …
UP-TIGHT
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオススメTRANCEを教えてください

【oforia】【Pigs in Space】が好きです。
こんな自分にオススメのTRANCEを教えてください。

Aベストアンサー

oforiaが好きだということで、トランスはトランスでもゴア・サイトランスがすきなのだと思います。


この分野では、イスラエルやUKやドイツなんかを中心に出ています。最近は分かりやすい上げ上げのメロディーのやつか、硬質なものかにだいたい別れています。リリースされるCDも多く、似たようなものがほとんどで、なかなか「これは!!」というのはみつけられにくいです。そこで、絶対はずせないやばいCDのみ
書いていきます。

●Frequency Surfer「Respect」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=3143)9曲目をチェック!!
まずはFrequency SurferのCDです。あのGMSのソロプロジェクトだそうです。これはわたしの手持ちのCDの中でも最大級にやばいです。静かに激しく脳をゆさぶります。脳が壊れます(笑)。

●V.A「3d story」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=2315)1-2,1-5,要チェックです。
このCDは、フランスのレーベル「3D Vision」からのミックスCDです。残念ながら現在入手困難です。HMVかタワレコで見つけたら即買いです。

●V.A「generations」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=3021)1-1,1-5,1-6,1-7,2-4要チェック!!
これは、イスラエルのYOYOレコードのコンピレーションです。2枚組でほとんどはずれ曲なしのおとくCDです。oforiaの曲もあります。

●X-dream「radio」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=668)8曲目要チェック。
次は名盤radioです。このCDから硬質なサイトランスがでてきます。最初聴いたときは、「なんか地味だな」と思いましたが、あとで聴き直したらやばいです。静かに脳が侵食されていきます。何年も聴けるCDのひとつです。

oforiaが好きだということで、トランスはトランスでもゴア・サイトランスがすきなのだと思います。


この分野では、イスラエルやUKやドイツなんかを中心に出ています。最近は分かりやすい上げ上げのメロディーのやつか、硬質なものかにだいたい別れています。リリースされるCDも多く、似たようなものがほとんどで、なかなか「これは!!」というのはみつけられにくいです。そこで、絶対はずせないやばいCDのみ
書いていきます。

●Frequency Surfer「Respect」(視聴 http://www.saikosounds.com/japanese...続きを読む

Qゆらゆら帝国の「グレープフルーツちょうだい」のような日本語の語りが特徴的な曲を教えてください

どんなジャンルでも、どんなマイナーなアーティストでも、かまいません

Aベストアンサー

TOKYO NO.1 SOULSETの「やぁ、調子はどうだい」はどうでしょう。
少し前の曲ですがとてもいい曲だと思います。

Qヴォクシー TRANCE-X. 

ヴォクシー購入で迷っているのですが、詳しくご存知の方に教えていただきたいのですが、
TRANCE-Xをシートのベッドモードにして、寝るのに長さは短そうなのですが、身長175くらいの大人が足を伸ばして寝れますでしょうか? 
TRANCE-Xより、普通の8人乗りをフルフラットにして、段差にマットを敷いた方が寝やすいでしょうか?

Aベストアンサー

新型の内部寸法は分かりませんが、前型に乗っている者です。
8人乗りでフルフラットにしても寝ると背中が痛いです。
エアマット等で段差を無くした方が良いと思います。
5人乗りはやったことがないので解りませんが、使い勝手は
8人乗りだとおもいます。
結局5人乗りはバン仕様みたいな設定ですから・・・
身長的にはOKだと思いますよ。

Q裸のラリーズ

裸のラリーズの水谷孝(みずたに たかし)さんは今何をしているかわかる人いませんか?

Aベストアンサー

雑誌「ロック画報」最新号のラリーズ特集に協力されたそうです。
http://cdsagashi.exblog.jp/5775276/
http://blog.diskunion.net/user/yaji/yaji/4968.html
http://www.bls-act.co.jp/bm/detail.php?wpid=5430&ltid=41&mgid=424

QItunesのItnes Musicが外付けHDDで、OS再インストールした場合

1.ItunesMusicファイルと、Itunesアプリが、もともと外付けHDDにインストールされていました。

2.本体のPCが壊れたため、OSの再インストールをしました。

3.これに伴い、Itunesも、外付けHDDに再インストールをしました。

4.元のMusicファイルを正しく復元させる方法をお教えください。
(プレイリストとともに正しく復元したいのですが。)

元のMusicファイルのパス名。
F:\My Music3\iTunes\iTunes Music

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

iTunes起動して上の編集>設定
詳細のタブ選択>の、一般を選択(インポートがあるタブ)
[iTunes Music]フォルダの場所・・で「変更」

>元のMusicファイルのパス名。
F:\My Music3\iTunes\iTunes Music

・・のiTunes Musicを指定です

Qゆらゆら帝国のPV

こんにちは。palbanです。

ゆらゆら帝国の曲で「夜行性の生き物がおよそ三匹」(タイトルまちがってたらごめんなさい)のPVが見たいのですがどのようにしたら見れますか?
たしかひょっとこが3人踊っているPVだったと思います。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

この前カラオケで歌ったら、PVがバックに流れてましたよ。
ちなみに、機種は『ハイパージョイ』です。

あのプロモ、安っぽくて私は大好きです。
ライブでは、客はみんなあの踊り(手のみ)していましたよ

Q..were of music in that genre.

NHKラジオ英会話講座より
As you know,Ive always loved classical music,and all of my previous CDs were of music in that genre.
知っているだろう、僕がずっとクラシック音楽が好きで、以前の僕のCDは全部、そのジャンルの音楽だったこと。
(質問)以前にもお尋ねしましたが、[were of music]についてです。
(1)「be+抽象名詞」で形容詞化すると教わったと思います。of music=musicalの感じでしょうか?
(2)[were of music]を[of]を外して[were music]にした時の違いを知りたいのですが?
質問にならなければ、何か参考になるアドバイスでも結構です。宜しくお願いいたします。以上

Aベストアンサー

こんにちは。

まず
(1)「be+抽象名詞」で形容詞化すると教わったと思います。of music=musicalの感じでしょうか?
ですが

違います。

この of は 

consist of 或いは contains の意味です。

勿論#1様のように考えられなくもありませんが。
文法に拘ることなく英語の意味を汲み取るならそれでも充分だと思います。

つまり 「私は以前ず~っとクラシックが好きだったので 自分の以前買い集めたCDを見たら全部 クラシックだった」という意味になります。 

of music in that genre は 「そのジャンル(クラシック)音楽で成り立っている」という意味ですね。

of をはずすと S V C の構文になりますね。
つまり CDs = music ??? となります。
CDは「音楽が録音されている品物/製品/物」であって音楽ではありませんので文が成り立ちませんから of ははずせません。

ご参考までに。

Qゆらゆら帝国 教えてください。

最近はまっております。ゆらゆら帝国のディスコグラフティー教えて下さい。インディーズ時代!

Aベストアンサー

こんばんは。

下記URLのインディーズのところが参考になるでしょうか。

                         

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/3990/discography.htm

Q「MUSIC BIRD」放送中止につき「SPACE DiVA」に変更

「MUSIC BIRD」放送中止につき「SPACE DiVA」に変更

今まで「MUSIC BIRD」を契約してましたが、突然放送中止になりました。
今まで使用してたチューナーは使えなくなると思いますが、
■「MUSIC BIRD」専用アンテナは「SPACE DiVA」の受信に使えますか?

また「MUSIC BIRD」はCD並の超高音質PCM放送という事でしたが、
■「SPACE DiVA」の音質は「MUSIC BIRD」の音質より劣るのでしょうか?
チャンネル数が多いのはいいですが、利用料金は高くなりますよね?

Aベストアンサー

私も以前MUSIC BIRDに加入していました。
どうやら2011年7月末で放送停止の予定のようですね。さびしいですね。

さてSPACE Divaですが、MUSIC BIRDと同じ衛星を使用しており、アンテナは共用可能です。
音質については、SPACE Divaは多チャンネル放送でMPEG1 Audio Layer2を使用しており、Wikipediaによればビットレートは64k~256bpsだそうで、MUSIC BIRDよりも音質は劣ります。
BSデジタルもそうですが、なぜか時代が進むほど音質が悪化してるんですよね…


料金については、契約チャンネルでことなるので、HPにてお確かめください。
パック料金で、月2100~4200円となっているようです。
http://www.spacediva.jp/subscribe/

Q初、ゆらゆら帝国ライブ

来月、ゆらゆら帝国のライブへ行くことになりました。
彼氏が好きなので。私は最近聞き始めたとこです。
ライブ楽しみなんですが、客層ってどんなもんなんでしょう?
私は30代前半なんですが、やっぱり若い子が多いですか?
どんな服装で行けばよいものやら迷います。

Aベストアンサー

 私もゆらゆら帝国の大ファンで都内でのライブに4回ぐらい行っていますが、客層は至って普通です。というか、冴えない感じの人が多いかもしれないですね。(自分も含めてですが…)
 20代の方が多いと思いますが、40代ぐらいの人や外国人も見た事あります。
 服装はあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。スーツの人も見た事ありますし、パンタロン履いてるような人は毎回ほとんど見ませんでしたから。

 ゆらゆら帝国のライブ最高なんで、楽しんで来て下さい!


人気Q&Aランキング