電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、デートに行ってきたのですが
いつも行く焼肉とか、居酒屋とかではなく(それは他の人)
ホテルのレストランに連れてってもらったのですが
いい感じで会話も進み、楽しかったのですが
わたし、お会計してもらってる間に挙動不審になってしまって;;;

お会計の時に、いつもは相手が席を立って会計をしている間、私はゆっくり椅子をいれたり、ゆっくり後を歩いて出口にいったり、出口側でよそ見?(お金払ってもらってる姿を後ろでじっと見てると、なんかせかしているようで見れない)してたりしたら、終わってて丁度よかったのですが
今回は、全部通用しなくて、キレイだし、なれないしなんかレストランの受付?前でうろうろしていてすんごい挙動不審になってました;
最終的には、お店を出たところの死角のところで待ってたのですが;;

本当ならどういう風に振舞えばよかったのでしょうか?

お店をでたところに大きいソファが壁伝いにあったのですが、本当はあそこで座って待ってればよかったのでしょうか?
(でも、奢ってもらってるのに、座ってるのもどうだろう…)
女子の皆さん、あなたならこういう場合どうしてらっしゃるのですか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

すぐ後ろか横に立ってます。


お財布出そうとして「払うよ」って言われたら「ごちそうさまです」とか「ありがとうございます」って言って、支払いが終わるのを近くで待ってます。

男性がそうゆうの(奢ること)になれてる方なら、女の子に気を遣わせないようにするんでしょうけどね。
トイレに行ってる間に支払うとか。
会計時にレジに一緒に行ったら車の鍵を渡されて、「先にエンジンかけといて」と言われたこともありました。

座って待ってるのは印象よくないんじゃないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、横にいてもいいんですよね。
親に奢って貰ってた時(今は逆に奢ってますが、親は先に店出てます)は普通に横に居れたのに、なんか男の人と二人っきりだと、よくわからない場面はとりあえず離れておきたいみたいな、変な気持ちがでてきちゃうんだなーというのがわかりました。

そんな漫画のような素敵な気使いしてくれる男性もいるのですね^^

そうですね、座ってると印象悪いですよね、思いついて書いてみただけなので忘れてください;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!