アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ガゼットのライブに初参戦します。
そこで服装等について教えていただきたいです。

1・ネットで色々と調べたのですが、可愛い系の服だとファンに叩かれると書いてありました。本当でしょうか?
ロック系の服も少し持っているのですがスカートはやめたほうがいいでしょうか?

2・当方身長が低いので、できたら厚底靴を履いていきたいと思っています。ヒールの尖った物でなければ大丈夫でしょうか?(厚底スニーカー、厚底ローファー等)

3・当方ロングヘアーなのですが髪の毛はまとめた方がいいでしょうか?DVDを見るとまとめてない方も結構居たもので…。

他に気をつけたほうが良い事などありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

今度のライブということは、スタンディングツアーでしょうか?
No.1、2の方が既に回答されていますが、個人的見解を。

1:スカートでもかわいい服でも大丈夫ですよ。
昔と違って、最近のV系は様々な格好の方が見受けられます。パンク服・ロリータ・デコラ・制服・甚平・ドレス…銘々好きな格好をしていると思います。
自分が迷惑行為をしていない限り、叩かれるなんてありえません!周りは気にしない方がいいです^^

2:厚底・ヒールの方も結構いらっしゃいます。大事なのはジャンプした時などに、周りの人の足を踏まないかですね。「厚底やヒールは踏まれたら痛い」等様々な意見がありますが、結局どんな靴でも踏まれたら痛いので・・・

3:これも様々です。髪が当たるなどの意見もありますが、1つに束ねていても、ヘドバンの時に当たればそれは凶器になります。
個人的には髪が当たるくらいなんとも無いんですが、嫌がる人も居ますからね…ちなみに私はまとめません。

まとめると、服装や髪型はsaoriinuさんの自由だと思います。

気をつけたほうが良い事は、ライブ中は指輪やブレスレットの類は外しておくことですかね。当たると人を傷つけてしまうので。
暴れるのであれば水分補給も大事です!
あと、寒くなってきたので開場前の寒さ対策も忘れずに^^

長文すみませんでした。
楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!
ちょっと安心しましたv
マナーを守って楽しんできたいと思います!

可愛い系の服というよりは周りとノリをあわせなかったり

初めてでノリついていけないのに前に出ている人
は邪魔扱いされてしまいますので。
ちゃんと付いていければ叩きはまずないので平気ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

ガゼットのライヴに行ったことあります^^

V系のライヴ経験が豊富というワケではないのですが、一応思う点を書いてみますね

「ホール」ではなく「ライヴハウス」前提で答えさせてもらいます

1:
「可愛い服は叩かれる」というのはないと思います。私が行った時も可愛いカッコの方はたくさんおられましたし…(お手製のモノとか、コスの方とか…いろいろでした)
でもガゼットのライヴは相当激しい(飛んだり跳ねたり)んで、「動きやすい服装」が一番いいです。またライヴ中暴れてると暑くなってくるんで、Tシャツとかでも全然大丈夫だと思います。物販でTシャツを買って着替えてる人もたくさんおられました。V系のライヴだから「それらしいカッコじゃないとダメ」ってことは全くないです。普段着でも構わないと思います。
ただし、ジャラジャラしたアクセとか鋲付きアクセなど、アクセサリー全般は付けないほうがよいです。手を振ってる時なんかに周りの人を怪我させてしまうかもしれませんから。特にライヴハウスは相当激しいものですし。

2:
会場に行くまでは厚底でも何でも構いませんが、ライヴが始まったら運動靴に履き替えるというのが一番いいです。(自分の服装に合ってないとしても)
ホールならまだしも、ライヴハウスなどでは周りの人を踏んだり、また踏まれたりなどが多いです。厚底で踏まれたら勿論痛いですから、出来るだけ「ヒールが無く、厚底でない靴」が望ましいと思います。

3:
長い髪はまとめていたほうが良いでしょうね。ヘドバンしたときに周りの人にバッサバッサ当たるのは周りの人が不快に思うかもしれませんし。かといって高い位置にまとめられるのも後ろの人にとっては迷惑ですので注意したほうがいいと思います。

バンギャさんはかなりマナーを重視されています。でも「周りの人に迷惑をかけない」という当たり前のことを頭に入れておけば問題ないと思います。(私が行った時も親切な方が多かったので楽しめましたし)
初のガゼットライヴを楽しんできてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださりありがとうございます!
そうですね、周りのこともしっかりと見てマナーを守って楽しみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!