電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務の仕事をしているので、あまりは派手ではないシンプルなネイルに挑戦しようと思っています。

自爪に直接カラーをやってもらうのと、スカルプは嫌なのでジェルネイルなどをやってもらうか考えているんですが、両方の値段&良い点・悪い点を教えてください。
料金は、薄ういピンクに先端に少しラメ+薬指かなんかに軽くストーン程度のものの自爪の場合、ジェルネイルの場合を教えて欲しいです。

ちなみに先端のラメなどは、ネイルサロンのメニューにある『アート』を参考にすれば良いんでしょうか?
教えてください☆

A 回答 (2件)

価格はお店によって変わってきますが、私が働いてた店での価格を基準にお答えさせていただきます・・。

ジェルネイル
10本 8000円
見た目が自然
柔軟性があり薄くても折れにくい
UVライトで硬化させるため、乾かす時間は必要なし
スカルプチュアをするときのような薬品の臭いがほとんどしない
スカルプより長持ちして、外す時もスカルプより楽
価格が安い

スカルプ
10本 10000円

薄ういピンクに先端に少しラメの場合は、カラーのみの料金でやってました。(カラーリング代金に含んでた)
ストーンをのせる指は、ストーンの大きさや種類にもよるのですが、1粒100円~程度で計算してました。
    • 0

先端のラメはアートの「グラデーション」として扱われることが多いです。

スカルプやジェルでは「ラメグラデーションスカルプ」というようなメニューがある場合もあります。
どっちもラメなしの場合より+1000円ぐらいのとこが多いと思います。

自爪カラーはケアも一緒にやってもらったほうがきれいに仕上がります。
お値段はケアこみで5~6000円くらいだと思います。
カラーとアートだけだと2000円くらいでしてもらえると思います。

ジェルは乾かさなくてもいいしツヤがありキレイです☆
1万円前後でできると思います。
でもはずすときにもお金がかかります(><)

スカルプは長さを出さないのならジェルや自爪カラーと比べるとあまりメリットはないかなぁと思います。(長さを出す場合はジェルよりもシャープでキレイな形が作れるので人気があります)
    • 0