dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネイルの検定についてです。

私はネイルの知識が全くありませんが、興味があります。ネイルの検定は3級から受けられるみたいなんですが、そのことについて詳しく知りたいです。

ネイルの検定は年に4回あって
私は九州なんですが、福岡で検定があるということで間違いないですか?

あと、ネイルの勉強はテキストなどで勉強するのですか?テキストはどうやって入手すればよいですか?

ぜんぜん分からないので、詳しい方はどうか教えてください(>_<;)

A 回答 (2件)

その通り。


ネイリスト技能検定試験は春夏秋冬、年に4回。

九州であれば、試験会場は福岡。

ネイリスト協会の公式HPで確認出来ます。今後もわからない事があればHPで確認しましょう。
URLはhttp://www.nail-kentei.or.jp/



買うべきテキストは↓
「JNAテクニカルシステム ベーシック

※ネイルの知識と検定試験の事を学ぶにはこの本一冊で十分。
購入先
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%EF%B …

そしてもう一冊、筆記試験用の問題集↓
「ネイリスト技能検定試験 公式問題集」
※この問題集一冊で筆記試験は完璧です。
問題集は公式HPから買えます。
http://www.nail-kentei.or.jp/about/about.html#07

本はこの2冊で十分です。
他の本は一切必要ありません、どちらの本も公式本です。
皆んなこの2冊を購入してます。


問題集はamazon等でも売ってます。
どちらの本も高くてお財布がキツイ場合はメルカリなどのフリマアプリで半額近くで購入出来ます。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました。
自分の好きなことを一生懸命がんばっていきます

お礼日時:2018/09/09 00:46

補足です



テキストの
「JNAテクニカルシステム ベーシック」は必ずリンクを貼った青の画像の本を購入して下さい。その本が改訂版で一番新しい本ですので。
もう一つJNAテクニカルシステムベーシックという名前の本があるのですが、ひと昔古いタイプのものなので、メルカリなんかで検索して購入する際は間違わないように。
古い方は薄い水色に英字のものです

画像の本です、間違ってこっちを購入しない様にね
「ネイルの検定についてです。 私はネイルの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に補足までありがとうございました。助かりました(;_;)

お礼日時:2018/09/09 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!