プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。20才の大学生♀です。
えっと……いわゆるオタクです。今まで服装にこだわりもなく、大型スーパーの特売品をテキトーに着てました。鏡も年に数回しか見ないような中高生時代を送りました。……すみません。
最近、「自分をもっと見てほしい!」と思えるような男性に出会いまして、もっとオシャレになりたいのですが、どうすればいいのかわかりません。こちらで検索をかけてみたのですが、参考にはなるものの、自分の場合はどうすればいいのか具体的にはわかりませんでした。
そこで、どなたかわたしにアドバイスをください!宜しくお願いします!

簡単に自分のことを書いておきます。
体型:細いというか薄いです。お尻が大きいのと足が短いのがコンプレックスです。
髪:黒髪でほそくてやわらかいストレート。ミディアム。
顔:メガネをかけてます。目が細くて、顔も長くて、肌が白くて……日本昔話でキツネが化けたみたいなのに似てると思います。

とりあえず、過去ログにありましたので、本屋でファッション誌を端から立ち読みしてみたのですが、「SEDA」や「PS」という雑誌の雰囲気が気に入りました。
お姉さんっぽくてカジュアルな感じを目指したいです!あと、パンツスタイルをメインにしたいと思ってます。以前、まれにスカートを履くこともあったのですが、変質者さんに遭遇することが多くて、精神的に無理です……。

えっと、何から始めていけばいいのでしょうか?
自分でとりわけお聞きしたい点をいくつかまとめてみました。以下の質問以外にもアドバイスだございましたら、キビシイことでもなんでもバシバシおっしゃってください!

(1)通学に2時間かかり、徒歩・自転車・電車・バスと結構ハードですので、しっかりした靴を買いたいのですが、どんなタイプがオススメでしょうか?今はダボったいスニーカーを履いてます。

(2)ジーンズなどのパンツでオススメのお店はありますか?雑誌に載っているのは学生には高いです……。Right-Onの店員さんに1万円のものをオススメされたのですが、今までとゼロが1ケタ違ったので萎縮してしまい……逃げてしまいました。是非とも逃げなくてもいいようなお店を。それとも、1万円くらいは覚悟したほうがいいのでしょうか?

(3)比較的安価で質の良いショップやブランドを教えていただきたいです。関東在住です。デパートやモールを回ってみたのですが、どうにも「自分には関係ない世界だ」という意識があって、上手くいきません。だれかに背中を押してもらえたら……という気持ちがあります。すみません。
お財布的にも自分的にも納得できる所で、店員さんに揃えてもらおうかなと思います。

長くなってしまいましたが、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

スニーカーは普通にコンバースでかわいいんじゃないですかね。

安いし。あとはブーツとか。
とりあえず高い=かわいいじゃないので、気に入ったものが高ければ仕方ないですが、やみくもに高いものに手を出すのは危険です。
安くてかわいいショップは、「LOWRYS FARM」とか「E-HYPHEN」とかがオススメ。
ヨー●ドーのように安くはないですが・・
上記の2店舗はネット通販もあるので、ショップに入りづらければそっちを利用するのも手です。
http://zozo.jp/shop/lowrysfarm/
http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
生活雑貨を集めるのが好きなので、オススメいただいた「LOWRYS FARM」と「E-HYPHEN」は入りやすそうな雰囲気ですね。
しかも両方とも大学やバイト先の近くにあります!バイトはスーツなので、スーツはスーツで浮くような気もしますが、私服よりは気が楽なので寄ってみますね。URLを貼ってくださりありがとうございます。

イメージを変えるためにはやっぱりお金は惜しまないで買うべきですね。

まずは眼鏡からじゃないですか??

今風の感じの眼鏡に変えてみては??(額がふといやつ)
眼鏡屋さんに行けば割と低価格で買えます。

ファッションでお姉さま系にしたいのであれば、落ち着いた感じの色の服にしたらいかがでしょう??
ちなみに「ブランド」よりも『自分にあった服(似合う服)』
を選んだほうがいいと思いますよ!!

ジーンズですがやはり良い物をはこうとすると万は覚悟ですね。(; ̄ー ̄A
色・デザイン等々を考え上の服と合わせやすいの物をチョイスしてみてください!!
靴は年的にコンバース(オールスターなど)やアディダス(スタンスミス系)はデザインもいいしはきやすく動きやすいです。

詳しい助言ではないですが参考にしてがんばってください!!

それとファッションを変えても中身がそのままじゃ意味がありませんよ。
大人っぽく明るい感じで男性に話しかけてみてはどうでしょう??
がんばってください!!
長乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
ジーンズは5ケタは覚悟した方がいいですか……覚悟します。(^^;;
ああ、そっか!他の服との相性も考えないとですね!これからの季節ですと青っぽいのより黒っぽいのがよさそうです。

「ブランド」よりも「自分に合う服」……むずかしいです。
たしかにモデルやマネキンのオシャレな服装はいかにも「ブランド」という感じですけど、なかなか似合う人はいなさそうです。でも、オシャレですよね~。
いつかこれが自分のファッションと自信を持って言えるように、すこしずつ頑張っていこうと思います。

はい!落ち着いた色のコーディネーションを華やかに着こなせたらステキだなと思います!
どうすれば黒髪でも重くならないようにできるのかわからないのですが……実践あるのみなのでしょうか。失敗を恐れずに、精進します。

外見も中身もステキな大人になれるように、頑張ってみます!
メガネも考えてみますね。今のピンクシルバーのフレームも気にいっているんですけど、視力も安定してきたのでもう1セット購入することにします。