アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、小刻み・軽快・悪ノリをしている曲でトランペットを使用している曲を探しています。

具体的には、
・一番分かりやすいイメージですと、「ルパン三世カリオストロの城」での
 カーチェイス時の音楽
・他にもa little less conversation/elvis presley vs jxl
 (NikeサッカーCM 金網デスマッチの曲ですね)
・ダンス番組「スーパーチャンプル」東西breakin battle での style vale tudoのtakashiさんが
 ラビットを踊っていた時の曲(曲名が分かりませんでした・・・)

等等です。
トランペットをメインで使っていなくとも、少しでも曲に使用されていたら可です。

但し、「in the mood」のような歯切れが良くても悪ノリが無い曲や、
「スタートレックテーマ」や「アメリカ国歌」のような間延びした
ものは除外させて下さい。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたく宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

知ってる限りですが・・・



・ Jay-Z/Show Me What You Got
・ T.I./Top Back
・ Christina Aguilera/Candyman
・ Christina Aguilera/Ain't No Other Man
・ Young Dro/Rubberband Banks
・ Beyonce/Woman Like Me

曲のジャンルとしてはHipHop・R&Bに入りますが、
トラック(オーケストラ部分)にトランペットおよびホーン楽器の使われた曲です。
Youtubeなどで聞いてみて下さい。

この回答への補足

>ダンス番組「スーパーチャンプル」東西breakin battle での
>style vale tudoのtakashiさんがラビットを踊っていた時の曲
この曲名は、african battle / numa dibango のようです。

補足日時:2007/10/27 10:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません。

JAY-Zにこんな曲があったんですね・・・知らなかったです。
短時間で6つも出てくるなんて感嘆致します。

一番近かったのはBeyonce/Woman Like Meでしょうか。
今思ったんですが、上記の他にもhips don't lie/shakira等も該当しますね。
或いは、Endless Game/山下達郎の間奏をjazzっぽくすれば歯切れの良いチョイ悪の曲になったりしますね。
インディーズの倭ジェロというバンドがこんな感じだったかと思います。
回答頂いた後にダラダラ書いてすみません。

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 20:10

Mad caddies - leavin'


http://musictonic.com/music/Mad-Caddies#vid-WoBM …
かなりいい感じですよ!オススメです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴きました。
カントリー+ロック+パンクでしょうか。
トランペットをバンドの前面に出すのは初めて見ました。
(こういったスタイルは昔からあるのかもしれませんが・・・)。
バンドにピアノを混ぜたBen Folds Fiveを思い出しました。

新しい方向性が開けました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/21 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!