色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

ぼくのなつやすみ2で虫相撲のやりかたがわかりません。必殺技や対戦中の動かし方をおしえてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

基本的に虫相撲はアクション要素がないので、機械任せになってしまいます。


但し対戦させるための虫を土俵に出してゴングをならす前に
「背中を押す」という指示が出せますので、必殺技を出させたいときは
何度か背中を押してあげるとスタミナが減る代わりに(緑色のゲージが減って赤に変わる)必殺技炸裂の頻度があがります。
例えば、ノコクワのでっかいのにコクワで対戦したとします。
そのままゴングをならしてしまうと一気に押し込まれてしまいますが、背中を何度が押してやると押し出される前に必殺技を出して勝つチャンスが生まれます。
その必殺技を出すには、「弱い」というランクで何度がタケシたちと戦い、技レベルを上げておかねばなりません。LV3でその虫の必殺技がすべて出せます。
その場合でも、どの必殺技がでるかはこちらで指示できません。
(しかし、虫同士の相性でいくらかどの必殺技を出すか決まっているようです。)

かんじんの背中を押す回数なのですが、基本的に10回~15回くらいはやらないとあまり意味がないとのことですが、実際は5回くらいでも技は出します。
但し極端にスタミナの少ない虫(緑色のゲージが短い虫)の背中を何度も押すとあっという間にスタミナ負けになってしまうので注意が必要です。
あとは虫同士の相性が勝敗に大きな影響を与えるので、シゲルのコメントは必ずチェックしておくといいでしょう。

詳細は下記URLに載ってます。素晴らしいサイトですので是非ご覧ください。
http://hc3.seikyou.ne.jp/home/aoshi/yuugi/bokuna …

参考URL:http://hc3.seikyou.ne.jp/home/aoshi/yuugi/bokuna …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそくためしてみます。ワクワク

お礼日時:2002/08/27 16:35

まず、秘密基地の場所は分かるでしょうか。


そこに行ったら、風見鶏を蹴っ飛ばしてシゲルとタケシを呼びます。
2人が来たら、虫相撲のタンバリンが置かれている所で、ボタンを押して、相撲をします。
取り組み中、自分の虫を動かす事はできません。
相手に合った虫を、あらかじめ選んで戦わせます。
その中で、その虫の得意な技などを発揮して勝っていくと、技を覚えたり
どんどん強くなっていきます。
プレイする側は、虫を選んで見守るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング