dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスに彼氏、彼女と過ごしたなかで、
一番思い出に残る楽しかったクリスマスはどんなものでしたか?

オススメのお店やプランなどがあれば教えて下さい♪

ちなみに私は兵庫県、彼女は大阪に住んでいるので、良ければ具体的な場所も教えていただけるとありがたいです(^^)/
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

NO.1です^^

あ~!参考にならないだろうな^^:と思っていたので、なんだか嬉しいです。ここでホームパーティ情報なんですが(笑)
ホームセンターや東急ハンズのようなお店だと素晴らしい位のデコレーショングッズが売っていますよ★ホームセンターの方がライト系は安いかと思います。ライトなんか家の中で・・・と思ったんですが、DVD見ながらお酒飲んで、お部屋がチカチカ光空間も結構クリスマスらしくなっていいですよー。
ライトはずっと使えるので、来年用に保管すればまた来年も使えますし^^

デコレーションが面倒でもライトだけでかなりクリスマスらしくなります。(笑)うちも一人暮らし×一人暮らしのカップルなので、今年も家でまったりでしょうね^^

参考になってなかったらごめんなさい(__)

この回答への補足

お礼の続きです。

彼女も喜んでくれてとても楽しいクリスマスになりました♪

いろいろほかの用事ができてデコレーションはできなかったんですが、
料理作って、ケーキ作ってって感じでした!!

東急ハンズ楽しいですね。パーティーグッズ買いました笑
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

いえいえ。すごく参考になりましたよ♪
もう、この日は買い物して、スポンジとかケーキの材料買って、デコレーションしてってだいたい決めました(^_^)v
今年のクリスマスが過ぎればデコレーション仲間です(笑)

たしかにめっちゃありそうですね(^^)買い物だけでも楽しそうです!!

彼女が喜んでくれると嬉しいですね~。
またまたありがとうございました!

思い出・・・とは違いますが、記憶に残っているのは・・・

前日からホテルを予約して、翌日も予約していたレストランに行く予定だったんですが、彼がお腹が痛い・・・と言い出したので、仕方なくキャンセル。

お腹が痛いはずなのに、何故か馬券場(確か有馬記念?)に連れて行かれました・・・おしゃれしているのに、タバコやらワンカップやらのおっちゃんに囲まれて、私何してんだ?と思ってしまいました・・・

結局、彼はハズレ。私は適当に選んだのが当たってしまいました・・・

その彼とはもちろん別れました・・・

意外と悪い思い出の方が、記憶には鮮明に残ったりもします・・・(真似しちゃだめですよー)

今の彼(主人)とは良い思い出があります。

私が、1ホールのケーキを真ん中から食べたい!とずっと言っていて、それを叶えてくれました。
それからら、誕生日・記念日等はワンホールのケーキを買い合うのが習慣です。今年は大きめなツリーの購入も検討していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

…あっ僕も競馬が好きなので、気をつけなければ…(>_<)

そーですね。なにか彼女の小さな夢みたいなのを叶えてあげたいですね♪サンタになった気分です(^^)

良い思いでを作ってもらえるように頑張ります!ありがとうございました!

クリスマス近くなって来ましたね~!!

私が思い出に残るクリスマスは今の彼と2度目のクリスマスの事です。質問者さんはプチ遠距離のようなのでちょっと参考になるかは分かりませんが、1度目は町へ繰り出しおいしい物を食べに行ったのですが、人混みにイライラさせられて(私と彼は人混みがあまり好きではなくて)クタクタになってしまいました。なので2年目の時は、家の最寄クリスマスイルミネーションが見れる場所(こちらは東京なんですが、新宿まで行かず近くのイルミネーションが見れる場所)で静かにまったり見て家で盛大にお祝いしました^^
料理も一緒に作って、部屋を馬鹿みたいにキラキラ装飾して、お酒を一杯買い込んで、ツリーも買って飾りました。
家の外で豪華に!ってのも憧れなんですが、どうしても人が大勢街に繰り出しますので、それが嫌っていう私たちにとっては家のホームパーティが一番合ってて楽しかったです^^

お互いいいクリスマスが送れるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

すごい楽しそうなクリスマスですね(^^)

私もごちゃごちゃしたところは嫌いなので、ホームパーティープランまねさせてもらおうと思います。一人暮らしなので家で遊ぼうかなとは思っていたんですが、部屋の飾り付けは思いつきませんでした!

私は今の彼女と過ごす初めてのクリスマスなので、良いプランを教えていただいてとても参考になりました。
ありがとうございます♪