電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴になります。m(__)m

今日、彼氏とクリスマスということで、大阪にあるクリスマスマーケットに行きました。
マーケットでホットドッグとかココアとか飲んだりしましたが、正直思ってたところと違うくて微妙だったので、彼氏が、「もう帰ろっかー」と言ってきて、私も寒いし人も多く帰りたかったので、来て2時間くらいで帰ることになりました。

でも、彼氏と過ごす時間はすごく楽しかったです。

でも帰る時に彼氏が突然、「大阪のドイツマーケット微妙だったね〜福岡の方が良かったな〜」と言ってきました。
彼氏は大阪に来る前、九州に住んでいました。で、クリスマスのドイツマーケットなんて、彼女としか来ないじゃないですか。なので、「へー元カノと行ったんでしょ?」って言うと、「うん」と言われました。

なんか、元カノと一緒に行った時の方が楽しかったと言われた気分で気分が悪かったです...。
「元カノと一緒に行った方が楽しかったんだね」って言ったら、「なんでそんなこと言うの?雰囲気が良かったって言っただけ。」って彼氏から言われました。
これ以上突っ込んだらめんどくさい彼女と思われるので我慢しましたが、せっかく一緒に過ごせていい気分だったのに、元カノを連想するような事を言う彼氏に正直イライラしてしまいました...。
これって私の心が狭いですか?
ほぼ愚痴になってすみません。m(__)m

皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今日じゃなくて、昨日の夜の話です

      補足日時:2022/12/25 14:06

A 回答 (5件)

元カノを連想させるような事を聞いたのはあなたですよ。


彼が正直すぎる所はありますが、自分から元カノと行ったのかどうか聞かなくて良いことを聞いておいて、そうだと答えてモヤモヤするくらいなら最初から聞かなければ良いでしょう。
    • good
    • 0

貴女が墓穴ほって、勝手にイライラしてるだけですよね



貴女の余計な一言が地雷ですよ
    • good
    • 0

「そこふつう言わなくない?」って感じですが、あなたに安心しきって言ってしまったのかもと思います。


先カノの方が良かったらかえって言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に安心しきって言ってしまったのならいいのですが、、笑
でも二人きりでクリスマスデートしてる時くらい過去の話題は聞きたくなかったですね

お礼日時:2023/01/19 00:53

「福岡の方が良かったな」と言っただけなのにわざわざ元カノと言ったことを聞き出し、勝手に嫉妬して、今のままでは本当に嫌われますよ。


昔は昔、今は今、本当に心が狭いです。
    • good
    • 1

難しい問題ですね。

彼氏さんが気が利かないって思いますが、男の人ってそう言うとこまで意識して会話できる人少ないと思いますね。
自分も男ですが、回答者さんと一緒で過去の人とか意識してしまう人なので気持ちわかりますが、自分的には心が狭いとは思わないですかね。
恋人との2人のクリスマスの時間なんだから、過去の話しとか出さないで欲しいって思っちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度過去のこと言ってきたら、もっと人のこと考えてって言ってみようと思います。

お礼日時:2023/01/19 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!