アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPでInternetExplorerを別のユーザーとして実行したいのですが、「指定されたサービスは無効であるか、有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。」というエラーが出て出来ません。ユーザー追加してあり、コンピューターの管理者にしてあります。どうしたらできるようになるか教えてください。

A 回答 (4件)

「別のユーザーとして実行」を使うのには「Secondary Logon」というサービスが動作している必要があります。

コントロールパネル→管理ツール→サービスにある「Secondary Logon」が無効になってないかどうか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

無効になっていました;;
自動にしたら実行できました。
ありがとうございました○┐ペコリ

ご返答ありがとうございます。

>別のユーザーとして実行をするときは
回答#2 の操作は件のユーザーでログインして実行しましたか?
直接の解決策になるかは分かりかねますが
以下の URL を参照してください。

プロファイルが破損している場合の Windows XP の問題
http://support.microsoft.com/kb/326688/ja

症状が発生する直前に何か操作はされましたか?
原因となる操作が思い当たる場合
それ以前の状態に システムの復元 をしてみましたか?

Windows XP は Service Pack 2 ですか?
Windows XP は Professional それとも Home Edition ?
Microsoft Update は最新の状態ですか?
Internet Explorer のバージョンは IE6 それとも IE7 ?
セキュリティソフトはインストールされていますか?

Windows XP CD-ROM はお持ちですか?

Microsoft サポートオンライン
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

また何かありましたら補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
症状が発生する直前に何かをしたというより、今回初めて試みたことでした。
IEだけでなく、他のソフトでもこの状態でしたので、家にあるもう1つのPCでも試みてみたところ、同じエラーが出たので破損しているというより、同じ設定をしたこと・・・と思い出して見ると
1週間ほど前に、一般の人は無効にしても支障のないサービスというのを無効にする操作を両方のPCにしておりましたので、
#4の方が仰っているサービスを自動に設定してみたところ、問題なく起動しました。

変に設定を変えるものではないですね;;
いろいろ方法をご指導頂きありがとうございました○┐ペコリ

ご返答ありがとうございます。

>IEのアイコンは、Cドライブの~
確認いたしますが [スタート] メニュー から IE を選択してますか?
それともデスクトップの IE アイコンを選択してますか?
デスクトップの IE であれば以下の方法を参照してください。

デスクトップを右クリック → [プロパティ] → 画面のプロパティ 画面 →
デスクトップ タブ → [デスクトップのカスタマイズ] →
デスクトップ項目 画面 → 全般 タブ →
デスクトップ アイコン 項目にて IE にチェック

既にチェックが入っているなら

一度チェックを外して [OK] ボタン → 再度チェックを入れ直す

を行ってみてください。
デスクトップの IE でなければ無視してください。

>既にインターネットにチェックは入っており
既にチェックが入っているのですね。
上記操作と同じように

一度チェックを外して [OK] ボタン → 再度チェックを入れ直す

これはやってみましたか?
上記操作を両方行ってもまだ改善しない場合は

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

また何かありましたら補足してください。

この回答への補足

再度ご回答ありがとうございます。

>確認いたしますが [スタート] メニュー から IE を選択してますか?
メインユーザーはデスクトップのIEを選択していますが、別のユーザーとして実行をするときは、[マイコンピュータ]の[ローカルディスク(C)]の[Program Files]→[InternetExplorer]フォルダの中の[IEXPLORE.exe]を右クリックして別のユーザーとして実行を選んでいます。

>一度チェックを外して [OK] ボタン → 再度チェックを入れ直す
やってみましたが改善されませんでした。

>ハード ディスクのエラーを修復してみよう
再起動後にしかできないと言われたので、再起動してやってみましたが、その後も改善されませんでした。

コマンドプロンプトで「CHKDSK」と入力してやってみたのですが、ハードディスクのエラー修復後でも「ディスクエラーが見つかりました」と出ています。何か関係があるのでしょうか?

エラーウィンドウの文字を全部書きますと
C:\Program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。
です。

諦めた方がいいんでしょうか;;

• 0

宜しくお願いします。

[スタート] メニューの IE アイコンをクリックしたときの症状ですか?
エラーの出るユーザーでログインして以下の方法を参照してください。

[スタート] ボタンを右クリック → [プロパティ] →
[スタート] メニュータブの [カスタマイズ] →
[スタート] メニューでの表示 → [インターネット] にチェック →
右欄で Internet Explorer を選択 → [OK]

[スタート] メニューの IE アイコンでの症状であれば
上の方法で [スタート] メニューでの表示を元に戻すと
[スタート] メニューの IE アイコンで IE を起動させることができます。

取りあえず参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

IEのアイコンは、CドライブのProgramFilesのInternetExplorer.exeをクリックしてやっています。

ご教授下さった方法を試してみたのですが、既にインターネットにチェックは入っており、IEも選択されておりました。
が、できませんでした;;

• 0