プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプローラを5にバージョンアップしましたら、コピーしたものを貼りつけできなくなりました。アンインストールした方がよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あるいは、インストール時に何かファイルが壊れたか、設定に異常ができたかもしれませんね。

Ctrl + V でもだめですか?

scanregw.exe と sfc.exe でチェックしてみてください。

OSとかスペックも書くようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく実家に帰ることになって返事が遅くなってしまって申し訳ないです。その間に治ってました。アドバイスありがとうございました。

たいていこういう場合って再起動すると治ることがあるんだよね。

再起動をしてから試してみましたか?

アンインストールってIEをアンインストールという事でしょうか…
まぁ良いんじゃないですかねぇ。

アンインストールする前にいろいろ試行錯誤してみる価値は充分あると
思いますけどね。

ほかにもInternetExplorerの一時ファイルを削除してみたりとか
やってみる事はたくさん有ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再起動はダメでした。しばらく実家に帰ることになって、パソコンを一ヶ月間そのままにして置いたら帰ってきたら治ってました。不思議です。アドバイスありがとうございました。

InternetExplorerですね。

まぁわかりますが、Explorerとは
異なるソフトウェア(内部的に連携してますが)と認識してください。

で、バージョンアップということですがいくつから5にアップ
したのでしょうか?
それとご利用環境は何ですか?OS(Windows2000とかMacOS9など)
の情報もないのでそれを補足してください。

貼り付けができなくなったとのことですが、どのような操作
をしてどうなりましたか?何かエラーは出ましたでしょうか?

以上、補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

前のバージョンがどうしてもわからなくって、そのままバージョンアップしてしまったんです。でも、しばらく使っていない間に治っていました。不思議です。ありがとうございました。