10秒目をつむったら…

来週の日曜、ケアマネの試験が札幌大学であります。去年受験した人に聞いたのですが、最寄の地下鉄駅からのバスが激混みとのこと。帰りもバスに乗るのにかなり待ったそうです。そこで私は地下鉄駅から歩いて札大まで行こうかと思いました。札大に通われている方、近所にお住まいの方、以前試験等で札大にいかれた方、もし歩くとしたらどれくらいの時間がかかりますか?また、一番近い地下鉄の駅は何処でしょうか?

A 回答 (2件)

 かなり前ですが、高校入試のときに札大へ行きました。

歩くと40分ほどだったと思いますが、そのときは雪道でしたので、今なら30分ほどで着くかもしれません。最寄りの駅は澄川です。
 ひとつ注意してほしいことは、大学の敷地内に入ってからも試験室まではかなり歩くということです。時間に余裕を持って行動することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。まあその程度なら歩けるかも・・。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 22:42

日曜日に札大行きのバスがそんなに混むとは思えないのですが…。


同じ試験を受ける方が乗ったから混んでいたのではないでしょうか?
参考URLによると最寄駅からバスで6分程度だそうですので、歩けない距離ではないと思いますし、会場に向かう際には少し早めのバスに乗るように家を出れば何とかなるのではないでしょうか。又はそんなに遠くないのでちょっと贅沢ですけどタクシーを使うとか…。

それはともかく、頑張って下さいね^^

参考URL:http://www.sapporo-u.ac.jp/datasheet/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーというのもありますね・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!