アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落とし物が、行っていない場所で拾われました。

先日、貴重品(住所が書いてある)
を落としてしまいました。
一応その日のうちに返ってはきたのですが、警察署で
行っていない駅のベンチで拾われた
と聞きました。
その日はバス以外利用していないのに、
地下鉄の駅に置いてあったようです。
その駅にはバスの終点から出ている
線が通っていますが、
バスの隣には誰も乗っていなかったし、
終点も広い場所なので、
人が意図的に持って行かないと有り得ないはずです。

もし写真でも撮られていたら、と思うと
とても怖いし、気持ちが悪いです。

ずっと不安が抜けません。本当に最悪です。とにかく自分が嫌で嫌でたまりません。何か少しでも安心する方法は
ありませんか?やはりどうすることもできないのでしょうか。
助けてください。

A 回答 (3件)

スリに遭ったとは限らないと思います。


カバンの中やポケットに入れておいたのかどうか知りませんが、「落としてしまいました」と書いているし、「バスの隣には誰も乗っていなかった」とも書いています。
バスの車内や路上で、誰かとぶつかったり手が届く範囲に接近してきた覚えはありますか。とくに心当たりがなければ、たんに「落とした」だけと考えられます。
たまたまバスの同乗者か通行人が拾って、先を急ぐので駅のどこかに放置して(捨てて)立ち去ったという可能性もあります。
ふつうは警察や駅などに届けるのが基本ですが、出勤途中などで5分でも10分でも時間を取られたくないということは十分あるでしょう。

「住所が書いてある貴重品」の情報を辿って誰かから不審な連絡が来たとかの実害があったり、中身が抜き取られていた場合は警察に届けたほうか良いと思いますが、たんに中を見られたかどうかは確認のしようもないし、心配してもどうにもならないでしょう。
心の平安を保つためにも、あまり気にせず早く忘れてしまうのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
確かに、誰かとぶつかった記憶はありませんし、最初に思った様に落としただけなのかもしれません。ジッパーのない鞄でしたので…
今のところ実害はないので、早く忘れようと思います。
ご丁寧に回答いただけて嬉しいです。

お礼日時:2023/08/27 22:00

パクろうかなと思ったけど、良く見たらこんなのいらないや、ここに置いておこうっと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスリの可能性が高いんですね。
悪用されそうでなければ本当良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 18:21

スリに遭ったのだと思います。

価値がないと分かったら遠くに捨てます。スリは電車を利用して異動している事が多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
価値がないと思われたなら
良かったです。少し安心しました。

お礼日時:2023/08/23 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!