親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

用があって晴海客船ターミナルへ行かなければなりません。
電車の最寄駅はどこでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一番近い駅は大江戸線の勝どき駅ですが、ここから歩いてもターミナルまでは15分程度かかります。


東京駅・有楽町(数寄屋橋)・銀座から「晴海ふ頭行き」のバスに乗るほうが楽かもしれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
バスですか~、その手をすっかり忘れていました。

お礼日時:2003/07/24 18:45

 位置関係でいえば、都営大江戸線の勝どき駅になるようです。

但しそこから1.5kmほどあるので、そこからバス(四ツ谷・東京駅発)に乗り換えられたほうがいいでしょう。
 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen/2512.htm
 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen/2638.htm
 一応有楽町線の月島にも錦糸町~晴海埠頭のバスが止まります。
 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/rosen/2522a. …

参考URL:http://www.tptc.or.jp/futou/topics-01.htm

この回答への補足

みなさんありがとうございました!

日ごろバスに乗らないもので、バスで行くという発想が出てきませんでした。
皆さんのアドバイスどおり、バスを利用しようと思います。

大変申し訳ありませんが、ポイントは先着順にさせてください。

補足日時:2003/07/24 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、港のURLあったんですね。
しっかり調べればよかった・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/24 18:47

公的な案内は


すべてバスアクセスですね

参考URL:http://www.tptc.or.jp/park/harumi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晴海ふ頭公園のURL、大変参考になりました。
やはりバスで行くのが一番いいようですね。

お礼日時:2003/07/24 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京か品川から、晴海客船ターミナルまでの行きかた

 晴海客船ターミナルに行きたいのですが、ググってみたり、検索してるのですが、いまいちよく分かりません。東京駅、もしくは品川で下りる予定でありますが、近い行きかたが分からないので、ここまで行く方法はありませんか?ちなみに、バスで行くと言う手もあるかと思うのですが、東京、品川駅の外に出たことがなく、バス停を探すのも一苦労だと思うので(バス停を探して、バスが来るのを待って・・をやるより、電車のほうが速いのかも・・と思いまして)、電車での選択にしました。

 あ、それと駅から会場まで、すぐ着くのでしょうか?数分歩くのかとは思いますが、よく分からなかったりします・・。 分かる方、どうぞ回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E6%99%B4%E6%B5%B75-7-1

グーグルの地図検索で中央区晴海5-7-1と入力すると、
位置がでてきます。
電車では、「ゆりかもめ」の新豊洲が近いですが2キロくらいはあります。
バス以外はとても不便な場所です。

ここは、有楽町線の豊洲駅からタクシーで行くか、
東京駅丸の内南口からバスです。
丸の内口ならかなり簡単ですから、駅員に聞いてください。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2514.html

Q晴海ふ頭と、勝どき駅は歩いてどのくらいの距離でしょうか?

晴海ふ頭と勝どき駅(大江戸線)は普通にゆっくり歩いて何分程度かかるんでしょうか?

後、早足で歩くと何分でしょうか?
ぜひ、行ったことのある方教えてください

Aベストアンサー

距離にして約1.5~2キロくらい。
ゆっくりで25~30分
早足で15~20分

かな・・

Q今度 東京へ行くんですが 月島から晴海埠頭へはどう行けばいいでしょう

今度 東京へ行くんですが 月島から晴海埠頭へはどう行けばいいでしょう
よろしくお願いします

Aベストアンサー

徒歩でも、3km弱なので、散歩がてらに歩いても良いと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%9C%88%E5%B3%B6&daddr=%E6%99%B4%E6%B5%B7%E5%9F%A0%E9%A0%AD&ie=utf-8&v=2.2&cv=5.2.1.1329&hl=ja


或いは、月島駅前から都バス(東12)に乗車すると、終点が晴海埠頭です。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2638.html

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2638.html

Q銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

「銀座四丁目」のバス停から
都05バスに乗って晴海埠頭に行こうと思っております。

電車で銀座駅で降りる予定ですが
(1)何番出口が銀座四丁目のバス停に一番近いですか?
(2)その出口からバス停までどう行けば良いのですか?
(3)銀座四丁目から、終点晴海埠頭まで時間はどのくらいかかりますか?(休日早朝です)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

銀座駅と一口に言いましても、メトロの何線で来るかによって大分異なります。
まず丸ノ内線ですと、目的としているバス停までは構内を歩くか、晴海通りを銀座三越方面へ歩かなければなりません。
銀座線ですと、銀座四丁目交差点の三越側に出るような感じです。
日比谷線ですと、北千住方面の進行方向一番前に乗ります。(中目黒方面は一番後ろ)

いずれにしても、B1、B2の階段を利用します。

終点の晴海埠頭までは何かイベントがない限り、通常のバスの運行時間で到着できると思います。

ご参考までに!


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/ginza-higashi-tukiji.html

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q山手線を一周の所要時間を教えてください。

友人からの何気ない問いでしたが、気になっております。お分かりになりましたら、ご回答の方を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山手線は
大崎駅~五反田駅=2分
五反田駅~目黒駅=2分
目黒駅~恵比寿駅=2分
恵比寿駅~渋谷駅=2分
渋谷駅~原宿駅=3分
原宿駅~代々木駅=2分
代々木駅~新宿駅=2分
新宿駅~新大久保駅=2分
新大久保駅~高田馬場駅3分
高田馬場駅~目白駅=2分
目白駅~池袋駅=2分
池袋駅~大塚駅=3分
大塚駅~巣鴨駅=2分
巣鴨駅~駒込駅=2分
駒込駅~田端駅=2分
田端駅~西日暮里駅=2分
西日暮里駅~日暮里駅=1分
日暮里駅~鴬谷駅=2分
鴬谷駅~上野駅=2分
上野駅~御徒町駅=2分
御徒町駅~秋葉原駅=3分
秋葉原駅~神田駅=2分
神田駅~東京駅=2分
東京駅~有楽町駅=2分
有楽町駅~新橋駅=2分
新橋駅~浜松町駅=2分
浜松町駅~田町駅=3分
田町駅~品川駅=3分
品川駅~大崎駅=3分
となり、一周するのに64分程かかります。また電車によって所要時間は若干変わって来るので、これは参考ということにしておいて下さい。

QJR新宿→大江戸線新宿への乗り換え

単純な質問で申し訳ありません。
JR山手線新宿駅(ホーム)から都営大江戸線新宿駅(ホーム)までの徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか。併せて、都営新宿線(京王新線)新宿駅、メトロ丸ノ内線新宿駅までの所要時間についても知っていればお願いします。

Aベストアンサー

・JR新宿駅から大江戸線へ.... JR新宿駅南口の改札を出たら、右方向の小田急線・南口方向に向かいます。エスカレータを3本くらい使って下っていくと新宿駅西口前の通りに出ます。(地上レベル)
そこに左下方向の地下に下りるエスカレータを一本下りると、ほぼ正面に京王新線(都営新宿線)があり、右手に大江戸線の改札が見えます。
慣れれば5分程度、不案内なら10分くらいでしょう。

・丸の内線へ.... JR新宿駅の西口改札を出て右手方向に進んでいけば5分弱ほどで右手にみつかるはずです。

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

Q退職金が出ない会社は良くない会社なのでしょうか

私は今就職先を探してハローワークに通っているのですが
求人票を見ていると雇用 労災 健康 厚生などの
保険はしっかり入っているのですが
退職金がでないという求人票をよく見かけます。
辞めることを前提に就職先を探している訳ではないのですが
万が一辞めることになったとき退職金がでないのが不安です。
退職金が出ない会社は避けた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に言うと、いいとはいえないと思います。
ただし退職金の出る会社にしても、勤続3年以上。という条件付です。
質問者さんがどれくらいお勤めして退職する予定なのかわかりませんが、自分が職安通いしていた時はほとんどがそうでした。
ところで安倍晋三官房長官の著書、「美しい国へ」に興味深いことが書いてありました。

ある会社は退職金制度などの福利厚生を廃止し、その分を給料に上乗せしたそうです。(No.1さんがいっていたことですね)
とても有名な会社です。
アメリカ式の実力主義的な制度で、日本に浸透するのは難しいと感じましたが・・・。
興味があったらぜひ読んでみてください。

話しが脱線しましたが、要するに求人表に書いてあることをよく吟味してから就職したほうがよさそうです。


人気Q&Aランキング