プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の連休に旅行に行きます。

2日目に京都観光を予定しているんですがルート・交通手段について教えてください。

行きたいところは
・鈴虫寺
・金閣寺
・清水寺
・(時間的に余裕があれば)舞妓変身

朝、梅田のホテルを出発して夜は祇園のホテルに泊まります。移動は公共機関を使用します。

今考えているのが
鈴虫寺⇒金閣寺⇒清水寺⇒清水寺付近で舞妓変身⇒祇園のホテル
です。

ただ着替えなどの大きな荷物がありその荷物をどうしようかと悩んでます。

一度祇園まで行って荷物を置きに行こうかと思ったんですが時間がもったいないかなとも思ってます。

どういうルート・交通手段が効率的でしょうか?
それと舞妓変身の時間はとれるでしょうか?

わかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

梅田から鈴虫寺に行くには阪急電車が便利なのですがその後に金閣寺・清水寺に行くのであれば荷物がネックになりますね。


ナンバー1さんのキャリーサービスも便利かと思いますが京都駅まで出てしまうと鈴虫寺までがものすごく時間がかかってしまいます。
阪急だと桂駅で乗り換えないといけないので桂駅でコインロッカーに入れるという手もありますが・・・(鈴虫寺は上桂・松尾のどちらかで下車)
桂駅は結構大きな駅なのでコインロッカーはあると思います。
鈴虫寺だけ先に行ってその後ホテルに荷物を置きにいかれてはどうでしょうか。
鈴虫寺から桂駅に戻り荷物を取ってそのまま河原町へ。祇園までは歩けばすぐです。
後は市バス1日乗車券で金閣寺・清水寺に行かれてはと思います。
荷物がなければ鈴虫寺から阪急で西院下車、市バスで金閣寺という順をおすすめするのですが・・・。
舞妓変身についてはわかりません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分なりにいろいろ調べた結果、時間的にバタバタしてしまいそうだったので鈴虫寺を次の日の朝に行くことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 14:42

 JRで京都に行かれるなら「キャリーサービス」というのがありますので、駅で荷物を預けるとその日の内にホテルまで届けてくれます。



 参考URLで時間制限や価格などを御確認下さい。
 京都駅の荷物預り所は裏口と言って良い「八条口」を出て一番大津寄り(八条口の改札を出て左)の端にあります。

 なお、このサービスは反対にホテル→駅にも使えるのでこれも便利です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2006/10/03 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!