アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近まではなかったのですがいきなり画面がフリーズしてしまう現象がおきるようになりました。
フリーズする直前にタスクマネージャのCPU使用率の履歴を見ると50%の画面が二つ横並びになって出ていました。前使っていたパソコンは一つだったのでこれが固まる原因ではないかと自分の中では思っています。
それとも単にメモリー不足でしょうか?512M×2枚を一応使用しています。
どなたかアドバイスをお願いします。後できればCPUを一つにまとめたいです。
Pentium4 3.20G

追記:システムのプロパティを見てみたら前まで処理速度が3.19Gだったはずが3.26Gに変わっていました。これってオーバークロックとかいうやつでしょうか?

A 回答 (4件)

自作って言う割には質問のレベルがかなり低レベルですが?


(他人が製作したものは自作とは言いません)

現状釣りスレだと思われる事を意識してくださいね

まずこの手の状況の場合質問内容では情報がすくな過ぎて明確な答えは
得られません
ご自分のPCの構成(マザー型番、拡張ボード構成、HDD接続環境
電源容量、使用OS等々)
を明確にして、なにをしたときにフリーズするとか
の情報もあればよりよい答えが得られると思います

この回答への補足

確かに自分で見ても低レベル的な感じがします。自作パソコンは今回が初めてなのでどうかそこは見逃してください。一応自分で作りました。

釣りスレですか??(意味がわからないです・・・)

パソコン構成を書きます。
CPU:Pentium4 3.20GHz/800MHzFSB/1MB L2Cache/Socket775
ケース:SKC-05HP400B(400W電源つき)
マザーボード:IL9Pro
グラフィックボード:GF7600GS-E256H/HS(玄人志向)
HDD:HDI-SA160N(I-O DATA)SATAケーブルで接続
DVDドライブ:外付けドライブDVR-UN18GLの中身を使用
メモリー:DDR2 667×2(バルク品)
OS:Windows XP Home Edition DSP版
こんなものでよろしいでしょうか?
いつフリーズするかですがサイト観覧やフラッシュを見ていたとき、ゲームをしているときとあまり自分でも起こるときの状況があまりつかめません。一回だけですがソフトが3つ4つ間違えて起動したときにも同じ状況になりました。ソフトはネット通信を頻繁に行うソフトです。

補足日時:2007/10/23 23:05
    • good
    • 0

CPUがH/T

http://e-words.jp/w/Hyper-Threading.htmlだから、使用率が2つあるのが正常です。
どうしても1つにしたければBIOSでH/Tの項目を弄れば出来るでしょうが、やっても温度が上がって最悪暴走するかも。

何をやっててフリーズするのでしょう。3Dや重いオンラインゲームだと、他のパーツのスペック不足だったり、HDDの容量が残り少ない、メモリが故障してエラーを出してる、M/Bの故障、CPUクーラーが外れかかってる、チップセットクーラーの脱落や剥がれ、廃熱不足等々…。

この回答への補足

CPUに関しては理解できました。ありがとうございます。

あるソフトを使ったら固まってしまうというわけではなく普通にネットサーフィンをしているだけで固まってしまったりしてしまいます。
今日はニコニコ動画で動画を再生しているときに固まってしまいました。

補足日時:2007/10/23 22:44
    • good
    • 0

 


1.ドライバーの不整合
2.変なソフトを入れた
3.カード、ケーブル類の接触不良
4.メモリー、グラボ、他の相性問題
5.無謀な設定

私の経験から答えはこの中にあるので、これらを確認して下さい。

 
    • good
    • 0

何もせずに起こるはずがありませんので、


この現象が起こる前にやった事を思い出す限り、書き出して下さい。

・ソフトを入れた
・ハードを追加した
・BIOSをいじった、

など。

この回答への補足

上の三つに関しては思い当たることがありませんでした。
今日もニコニコ動画を見ている時に固まってしまいました。

補足日時:2007/10/23 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!