アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月2、3日にディズニーランドへ行きます。3年ぶりです。

2歳と4歳の子供を連れて行くので、大好きなスモールワールドは1日何回でも乗りたいのですが、
公式サイトで見たところ11月2日まで休止になっていました。。。
新しいアトラクションなどは数日前から試運転みたいな感じで乗れると聞いたことがあるのですが、
改装の為の休止なので、試運転みたいなのはないのでしょうか?
運がよければ乗れたりするのでしょうか?

あと、チュロスは絶対に食べたいです。
3年前とは売り場や、味が変わっていると思うので、本屋でガイドブックを購入し調べてみたのですが、
売り場と味が分かったのは、
トゥモローランドの「ライトバイト・サテライト」でハニーレモン味を販売しているだけで、
クリッターカントリーの「ラッケティのラクーンサルーン」、
ワールドバザールの「パークサイドワゴン」は何味を販売しているのでしょうか?
他にも売り場がありましたら教えてください。

最近パークへ行かれた方、詳しい方、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スモールは早くから試運転(スニークとかプレビューとか言います)することはまずないと思います。

スニークがあるのは、そのイベントが初めての試みの場合が多いです。大体マスコミなどの撮影も兼ねてます。なので、ショーの場合やる可能性は多少ありますがアトラクで過去に何回もやっているイベントとかのための改装だと、ほぼ可能性はありません。

チュロス、最近食べていないのでわかりませんが、ちょっと調べたところによると、
・メイプル味(ペコスビルカフェ、ラケッティのラクーンサルーン)
・シナモン味(パークサイドワゴン、ラッキーナゲットカフェ)
・ハニーレモン味(ライトバイトサテライト)
らしいです。
ただ去年の秋の情報らしいので、かわっているかもですが。
パークサイドワゴンとペコス、ライトバイトサテライトにはあると思います。見かけたので。ただ味は変わってるかもですが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスモールワールドは乗れないんですね。。。
2日目に乗れるだけラッキーですね。2日目に満喫したいと思います。

チュロスについて調べていただいてありがとうございました。
メモをしてパークへ行きますね!何味を食べようか悩みます。。。

イッツ・ア・スモールワールドは10/14~11/2までメンテですね。

これは各アトラクション、定期メンテナンス期間を均等に配分することによって
「必ず遊べないアトラクションがある」ことが大切で
これによって
「また今度来ようね!」となるのが絶妙な戦略といえます。

チュロスは覚えてません!w
    • 0
この回答へのお礼

必ず遊べないアトラクションがあるとは知りませんでした。
ただ運が悪いだけかと思っていたのですが、ディズニーの戦略には脱帽ですね。。。
私は四国に住んでいるので「また来ようね!」とはなかなか言えませ~ん!