プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事関係で出会った人がいるんですが、なかなか素敵な人なので今度誘ってみたいなあと思っています。彼女とは、まだ1度しか面識がありません。出会ったあとに、一度、先日のお礼といった感じでメールを書いたら返事が来ました。(普通の内容)

その人とは、仕事関係で会うことは、今後無いので、誘わないと当面、会うことはないでしょう。

どういう感じで誘ったらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

その会社を訪問する機会を作って(なくても行く)、「今御社に来てるんです。

うちあわせが終わったのでちょっと時間いただけますか?」などと言って販促品をお礼として渡す、など。
私は販促品もちゃっかりもらってルックスも話もおもしろいその方と世間話して良かった良かった、って感じでしたけど(相手の方も好意を持ってくれてたみたいでしたが)あと一歩は踏み出せなかったなぁ、彼氏いるから。
    • 0

私が若い頃よく使った手段は、仕事の用事で会ったときに、「この後、時間空いてます?良かったらお茶でも」とやるパターンです。

会うための「仕事の用事」がないときは、無理矢理「用事」を作っていました。ダイレクトにデートに誘うよりも、仕事のネタを創作(?)するほうが、よほど簡単でしたので・・・。

どうしても「会う口実」が作れないときは、堂々と誘っていました。私が若かりしころは、ケータイやメールなどという便利なものはありませんので、電話をかけたり手紙を書いて、「今度、仕事抜きでお話ししたい」などとアプローチしていました。割と成功率は高かったです。

しかしながら、会ってじっくり話してみると、最初の印象とは、全く人柄やタイプが違っていて、そこに一喜一憂がありました。女性は、オンタイムとオフタイムでは、こうも変わるのか、ということも。
まぁそれも、未知の女性と知り合う醍醐味といえば醍醐味ですが。
    • 0

そうですねぇ・・・。

例えば、「仕事で会社の近くまで来たので、食事でもどうですか?」なんて、いかがでしょう。
もし私だったら、こういう誘い方をすると思います。もちろん、事前に美味しいお店を探しておきます。

もし一緒に食事が出来たら、メールのやり取りを試みます。(←仕事の事も、それ以外の事も含めて。)少しずつ仲良くなれたら「物(本やCD等)の貸し借り」をすれば、会う口実が出来ます。こうして、また少しずつ近づいていくのです。そして再び、「美味しいお店を見つけたので、一緒に食べに行きませんか?」と誘ってみたり♪

実際、私が使った事のある作戦です。結構、イイと思うのですが・・・。
参考になれば幸いです。頑張って下さい(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

本やCDの貸し借りというのは思いつかなかったです。機会があったらその手を使ってみたいと思います。