プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、娘さんと一緒に旅行番組に出演されてましたが、
ドラマなど何か出てらっしゃるんでしょうか?
なんでも結構ですので情報を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

秋野大作さん、「男はつらいよ」の初期の作品に、毎回登場していたのをこの前


初めて知ったのですが、本当に若くて少しかわいかったです(^^;
最初、どこかで見た事がある顔だなと思ったら、秋野さんでした。
・・前田吟さんも、かなり若くてかっこいいです。

好きな女性のタイプは、外国の美人な女性で、日本語がぺらぺらの
頭の良い人が、たまらなく好きなんだそうです(笑)。
リサ・スティッグ・マイヤーさんや、ヒロコ・グレースさんが大好きだと言っていました。
リサさんと一緒に番組に出て、かなり照れていました。
こんな情報で、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございました。
昔、本当にかわいかったですよね!
好みの女性のタイプは意外?な感じでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 10:00

 ちょっと前に「サラリーマン金太郎3」に社長役で出てましたね。

バラエティだと「踊るさんま御殿」に何度か出ていたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございました。
踊るさんま御殿、調べて、一度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 10:02

昔、俺たちの旅 で、ぐず六役をされてましたね。


最近は私もさんま御殿で見たくらいです。

参考URL:http://www.yo.rim.or.jp/~nag/OreTabi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです、あのぐず六は本当に秋野さんのイメージにぴったりで大好きなんです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 10:06

昔は、津坂匡章って名前だったような…。

いつから名前が変ったのろう…。

映画はこちら↓。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/person/p0166540.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
名前を変えたことですが、テレビ局かどこかで「秋の大作!」と言う文字を見て、そのまま名前にされた、と言うのを読んだことがあります。URLありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 10:12

古い話を…(^^ゞ



初めて彼をTVで見た作品が、木下惠介作品の「おやじ太鼓」
加藤剛、栗原小巻の弟役として、津坂匡章、渡辺篤の二人が出ていました。
悪役が主役(東映・進藤栄太郎)という
当時としては珍しいキャスティングで、印象深い作品でした。

改名は、津坂匡章→津坂まさあき→秋野太作の順です。

↓検索は楽しいですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2324 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おやじ太鼓ってタイトルはなんとな~く覚えていますが、
進藤栄太郎のお父さんってほんとに頑固おやじ風ですね。
昔のドラマは良かったな~と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 10:16

#1で回答した者です。


昔、秋野さんは「秋の大作」という映画の広告で、ウサギのかぶりものをしていたそうです(^^;
99年には、お米券のCMで中江有里さんと共演していたそうです。
最近は、何のCMかは忘れてしまったのですが、奥さんと娘と3人で出掛けて、お腹が
空いたから食堂に入ろうという事になったんですが、秋野さんが「胃にもたれる?から
ここはやめよう」と言って、家族が「いつもそうなんだから」と、少し憤慨するという内容の
CMに出ていました(「養命酒」のような)。
もう年を取ったという感じの役も、最近は多いですね。

ちなみに私が下で書いた、秋野さんが女性の好みを話していた番組が、
「踊るさんま御殿」です。少し、おちゃめな方でした。
http://www.ntv.co.jp/press/0104/20010410-6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお返事いただきありがとうございます。
そうですね、だいぶ以前から白髪が目立ってらっしゃったように思います。渋くて良いです。
URL見てみましたが、お孫さんいらっしゃるんですね。
バラエティでのお姿なんて全く見たことないので、
すごく興味があります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 14:16

これまた古い番組ですが



「おもいっきり探偵団覇亜怒組」という子供向けの番組に出ています
(知ってる人いるだろうか・・・)

普段はさえない先生なんだけど、実は・・・ という役どころです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
全く聞いたこともない番組の名前です( p_q)
やはり秋野さんは、さえない役が似合いますよね。
でも実は…と言うのもぴったりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 14:19

こんばんは!



秋野さんですが、1999年に放送されていた『3年B組金八先生』第5シリーズに
3Bの中でも主役級の生徒・兼末健次郎(風間俊介)の父親役で出演されていました。
問題のある家庭を抱えた企業戦士の父親、と云う感じの役でしょうか。。。

第5シリーズ公式サイトを参考URLに貼っておきます。
秋野さんに関する記述は見あたりませんが、ビデオレンタル取扱店も掲載されていますので
御参考になれば…。既にご存じの情報でしたら申し訳ないです(^^;)ゞ

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series5/index-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
情報をいただいて、私も思い出しました。
そうでした!確かに出てらっしゃいました。
よく覚えてらっしゃいますね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 10:20

たしか30年くらい前に夜9:40くらいから、NHK銀河テレビ小説の「何処へ」という連続ドラマに出演していたと思います。

勘違いかもしれませんが、ひょうきんな教師役で面白いドラマでした。それ以来、私も秋野さんのファンになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。
30年位前ですと、当然「俺たちの旅」以前と言うことですね。秋野さんはやはりひょうきんな役がぴったりなんですよね、お声がちょっと高めだからでしょうか?
ファンの方がいらっしゃってうれしいです、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 10:22

15年くらい前になりますが、「ザ・ハングマンV(ファイブ)」に出演されてました。


普通の主婦からハングマンのリーダーになった主人公(山本陽子さん)の夫役でした。もちろん、自分の妻がハングマンであるなどとは知る由も無く、奥さんにベタ惚れという感じの普通のサラリーマンを演じられてました。

あと、最近の作品で、出てないところをいいますと、松本潤版の「金田一少年の事件簿」のエピソード1になる、「魔術列車殺人事件」に出られてました。(役名は失念しました。済みません。)

それから、テレ朝系の土曜ワイド劇場でたまにやっている、赤かぶ検事シリーズ(橋爪功さんが主演)で、高山署の米田警部役でレギュラー出演されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。いろいろ情報を下さり、感謝致します。赤かぶ検事シリーズはこれからチェックしていこうと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!